東灘・御影の「灘五郷酒所」さんをお酒で繋がる日本酒のコミュニティスポットに盛り上げよう♪5月31日(火)までクラウドファンディングに挑戦中だよ! #灘五郷酒所 #灘五郷酒所セット #東灘区

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント

「灘五郷酒所」さんをお酒で繋がる日本酒のコミュニティスポットに!

灘五郷の日本酒の歴史や文化を発信する施設「灘五郷酒所」さんの内覧会で、施設とお酒と料理の「灘五郷酒所セット」をご紹介、先日はオープニングイベントにも参加させて頂きました。

>>>【※ご参考】「灘五郷酒所」さんが4月29日にグランドオープン!オープニングイベントに参加してみた!

日本酒業界をさらに盛り上げるため、5月31日(火)までクラウドファンディングに挑戦されています。

情報の引用参照:CAMPFIRE WEBサイト「お酒で繋がるコミュニティスポット、元酒蔵『灘五郷酒所』が日本酒の聖地に誕生!」

クラウドファンディングで達成したい夢とは

日本だけではなく世界中の方に「灘五郷酒所」を訪れていただき、美味しいお酒と料理と共に、日本酒の歴史や文化を体験いただき、日本酒を好きになっていただきたいという思いがあります。

「灘五郷酒所」では全26蔵の日本酒が飲み比べられるだけでなく、温度によって味わいや香りに変化をもたらす日本酒の特徴を活かし、冷酒に常温、ぬる燗、燗酒など温度の違いによる飲み比べの体験や、各蔵の代表によるセミナーも開催予定。お酒と一緒に「旬」「発酵」「相性」「地元」をテーマにした組合せの料理もご用意いたします。

また「灘五郷酒所」では造り手と飲み手が一緒にコミュニケーションできる場所にしていきたいという思いがあり、酒蔵同士でお酒造りの話や新作のお酒の話、各酒蔵のお酒に合う料理の話など、色々な話を「灘五郷酒所」で話し合い、そこから新しいお酒が生まれたらという、素敵な未来も描かれています。

「灘五郷酒所」さんリターンの一部をご紹介!

「灘五郷酒所」金券10%OFF / 2,700円

「灘五郷酒所」では、金券を購入いただいてからお料理やお酒をお楽しみいただくスタイルで、ご購入いただいた金券の金額より10%お値引きいたします。

灘五郷酒所セットや地元の旬な味わいを使ったお料理など、お好きな日本酒やお料理をお楽しみください。また本クラウドファンディング限定で、ご支援への感謝の気持ちを手紙にこめてお渡しします。

>>>【※ご参考】「灘五郷酒所」さんが4月29日オープン!施設の内容とお酒&料理の「灘五郷酒所セット」をご紹介します!

東灘ジャーナルのおすすめは「灘五郷堪能プラン」!

食べて応援!各酒蔵の美味しいを集めた灘五郷堪能プラン+1ドリンクチケット / 4,000円

灘五郷26蔵の中から厳選した美味しいを集めた、本プラン特別の「灘五郷堪能セット」と、「灘五郷酒所」で使用できる1ドリンクチケット、そして、本クラウドファンディング限定でご支援への感謝の気持ちを手紙にこめてお送りいたします。

※詰合せ内容は、「灘五郷酒所」オリジナル木桝、白鶴酒造「あまざけ」、菊正宗酒造「酒蔵の酒カレー」、辰馬本家酒造「白鹿 吟醸ビーフカレー」、剣菱酒造「ミニグラス」、沢の鶴酒造「奈良漬け」、日本盛酒造「混ぜご飯のもと」など。

>>>【※ご参考】菊正宗の「酒蔵の酒カレー」を実際に味わってみた!

灘五郷26蔵の美味しいものを全国どこからでも味わっていただけるので、東灘ジャーナルもおすすめのプラン!お召し上がりの際には、ぜひ灘五郷のお酒と一緒にどうぞ。(※発送時期は、6〜7月ごろを予定)

「灘五郷酒所」を世界一の酒どころから世界に向けて日本酒の魅力を発信できる場所として、お酒を酌み交わしながら、繋がりあえる場所にしたいという思いのもと、2,700円から気兼ねなく&お得に応援出来るクラウドファンディングの期間は、2022年5月31日(火)まで。ご一緒に盛り上げて下さいね。

情報の引用参照:CAMPFIRE WEBサイト「お酒で繋がるコミュニティスポット、元酒蔵『灘五郷酒所』が日本酒の聖地に誕生!」

灘五郷酒所 Instagram(@nadagogosakedokoro)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見かけた気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【日時】
2022年5月31日(火)までクラウドファンディングに挑戦中!

【有料無料の区分】
有料



※画像は、CAMPFIRE WEBサイトよりお借りしています。

【場所】

住所:神戸市東灘区御影本町3-11-2

灘五郷酒所

阪神「御影」駅より南へ徒歩約10分



この記事のURLとタイトルをコピーする