新長田・大正筋商店街で「はりぼてアート展」が10月3日(木)〜11月12日(火)まで開催予定、見学してきた! #新長田 #大正筋商店街 #はりぼてアート展 #はりぼて #新長田合同庁舎 #神戸生活創造センター

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント

「はりぼてアート展」見学に行ってきた!

新長田の大正筋商店街で、大型台風10号の影響で開催延期となっていた「はりぼてアート展」が、10月3日(木)〜11月12日(火)に期間を変更して開催されたので、見学に行ってきました。

「はりぼてアート展」とは(Facebookより)

写真で楽しむ 大正筋の「はりぼてアート展」

大正筋商店街は、大正時代に形成された300mほど続くアーケード商店街です。

こちらのアーケードに、その年を象徴するキャラクターのはりぼてが展示されています。以下、アート作品をお楽しみ下さい。

「新長田合同庁舎」にも立ち寄ってみた!

大正筋商店街を抜けて東の方向に進むと、

2019年6月末に完成した「新長田合同庁舎」がありました。

フロアの案内図がこちら。兵庫県関係=青、神戸市関係=緑で色分けされており、税に関する内容や住宅関係のセクションが多いですね。

こちらは1階にある「神戸生活創造センター」さん。(※以前はJR神戸駅の近くの神戸クリスタルタワーにありましたが、このたびこちらに移転されてきました)

広い図書スペースが特徴で、神戸に関する書籍も多数取り揃えています。

奥の展示スペースも、様々な活用が出来そうですね。はりぼて見学と一緒に、こちらもぜひ立ち寄ってみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【日時】
2019年10月3日(木)〜11月12日(火) 【はりぼて展示予定】

【有料無料の区分】
無料




【場所】

住所:神戸市長田区久保町・二葉町付近

大正筋商店街 天空ギャラリー



この記事のURLとタイトルをコピーする