神戸の初詣スポット「生田神社」さんも、新型コロナウイルス感染症対策はばっちり! おみくじは、スマートフォンで「番号」が引けちゃうよ!#生田神社 #初詣 #神戸 #生田さん

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「生田神社」さんも新型コロナウイルス感染症対策はばっちり!

神戸の人気初詣スポット「生田神社」さん、今年は新型コロナウイルス感染症対策を施されています。

>>>【※ご参考】神戸のパワースポット・「生田神社」にお参りしてきた!

生田さんの新型コロナウイルス感染症対策について

入口にてマスク着用の確認、手指消毒、検温(サーマルカメラ)の実施され、三が日には「出入口完全分離」、混雑状況によっては入場制限があります。
1月中に分散しての参拝をお願いされており、境内での飲食は禁止、また露店出店もありません。

おみくじについては、「筒」の代わりに「番号」が引ける「NFC/QRコード」を導入。スマートフォンでおみくじが引けるようになっています。お渡しは、紙のおみくじです。スマートフォンを持っていない人には、直接引いて頂ける「折みくじ」が用意されています。また御朱印帳への押印、揮毫ではなく、紙での授与となります。
感染症対策を踏まえ、お互いに気をつけながら新しい年を迎えたいですね。

画像と情報の引用参照:生田神社WEBサイト「新年参拝のご案内」

【名称】
生田神社
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

生田神社WEBサイト「新年参拝のご案内」

【場所】

住所:神戸市中央区下山手通1丁目2-1

生田神社

各線「三宮」駅より北へ徒歩10分


この記事のURLとタイトルをコピーする