東灘でおすすめの初詣スポットは「弓弦羽神社」!2021年は鏡開(振舞い酒)・「シャトルバス」の運行・「壽茶席」は中止へ #弓弦羽神社 #初詣 #東灘区 #羽生結弦 #神社めぐり #分散参拝

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

東灘で初詣のおすすめは「弓弦羽神社」!

東灘で初詣のおすすめスポットは「弓弦羽(ゆづるは)神社」!
2021年は密を避ける為、出来るだけ3ヶ日を避けて「分散参拝」を勧めるとともに、年始の催しもいつもとは違った様子になりますよ、と読者様より情報を頂きました。

情報の引用参照:弓弦羽神社WEBサイト

2021年は中止となった催しがこちら

① 鏡開(振舞い酒)
※干支の枡は、1日零時より1000個に限り社務所前にて授与します。

② 三ヶ日 六甲アイランドより御影浜地区経由の「シャトルバス」の運行。

③ 3日午後「壽茶席」。

御祈祷について

※新春の1番祈祷(零時より50名限定)はいたしません。
一般の御祈祷は下記の時間ご奉仕いたしますが、順路に従い拝殿前の受付迄お進みください。昇殿に際しましては、検温と手指の消毒をお願いします。

1日 午前零時~1時半 午前9時 ~ 午後4時
2日~8日 午前9時 ~ 午後4時
9日以降  午前9時半~ 午後4時

御祈祷は予約不要、受付の順にてご奉仕いたしますが、4日~6日の午前中は企業参拝が多い為、お待ちの時間が長くなりますのでご了承ください。

情報の引用参照:弓弦羽神社WEBサイト

このたびは情報をありがとうございました。感染症対策を踏まえ、お互いに気をつけながら新しい年を迎えたいですね。

>>>【※ご参考】「弓弦羽神社」の境内と参道は美しい桜のスポット!

【名称】
弓弦羽神社
【営業日・営業時間】
【連絡先】
078-851-2800
【Webサイト】

弓弦羽神社WEBサイト

【場所】

住所:神戸市東灘区御影郡家2丁目9−27

弓弦羽神社

阪急「御影」駅から南東へ徒歩約3分


この記事のURLとタイトルをコピーする