神戸・東灘エリアでのおすすめお花見スポット5選をご紹介♪ #お花見 #神戸 #桜 #東灘区 #神戸散策

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

神戸・東灘エリアでのおすすめお花見スポットをご紹介!

神戸・東灘エリアでのおすすめお花見スポットを5か所ご紹介します。

【東灘】岡本にある「桜守公園(岡本南公園)」の笹部桜が満開!

2021年3月27日現在、笹部桜が満開を迎えています。昨年に引き続き「観桜会」開催中止となりましたが、公園内には小川が流れ、風光明媚な雰囲気を一緒に楽しむことが出来ますよ。

>>>【※ご参考】神戸岡本にある「桜守公園(岡本南公園)」の笹部桜が見頃を迎えたので、お花見してきた!

【東灘】御影の弓弦羽神社のしだれ桜が満開!

東灘・御影にある弓弦羽神社のしだれ桜が満開を迎え、ソメイヨシノが花開き始めました。3月後半にはちょうど見頃を迎えそうです♪

>>>【※ご参考】東灘・御影の弓弦羽神社のしだれ桜が見頃を迎え、境内の桜が花開き始めたよ♪

【東灘】住吉川公園周辺に広がるお花見スポットの散策!

六甲ライナーの橋架沿い~住吉川公園周辺に広がる桜の美しいスポット。菊正宗酒造記念館のお庭の桜も見頃を迎えています♪

>>>【※ご参考】東灘・住吉川公園周辺は桜の綺麗なスポットが満載♪酒蔵の街でお花見を楽しんでみた!

【東灘】魚崎の”水辺の遊歩道・うおざき”で「アーモンド並木の限定開放」

東水環境センター“水辺の遊歩道・うおざき”にある「アーモンド並木」が満開!例年3月下旬に実施している「アーモンド並木と春の水環境フェア」の開催は見送られ、アーモンド並木のある“水辺の遊歩道 うおざき”は現在工事中ですが、アーモンドの開花予想時期は工事未実施の区間に限定して、東側から3分の1程度の区間のみ開放されています。

【東灘】石屋川公園の桜を愛でながら、お花見ウォーキング!

石屋川公園の桜が開きはじめ、桜を見ながら川沿いをウォーキングするのがおすすめ。3月後半~4月初めにかけて、見頃を迎えそうです♪

3月後半~4月初めにかけて、一気に満開を迎えそうなお花見スポット♪
宴会は避けて、密にならないようにゆっくり歩いてお花見を楽しんでみてね。

この記事のURLとタイトルをコピーする