【日常からの脱出!】神戸六甲アイランドにある「ホテルプラザ神戸」さんが全客室リニューアルされたので、ゆっくり泊まってみた! #六甲アイランド #ホテルプラザ神戸 #GoToトラベルキャンペーン #東灘区

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

「ホテルプラザ神戸」さんが全客室リニューアルしたので泊まりに行ってきた!

GoToトラベルキャンペーン(7月22日~2021年(終了日未定))を使って、日常からの脱出!地元のホテルでゆっくり泊まるのがおすすめですよ!

神戸六甲アイランドにあるホテルプラザ神戸さんが全客室リニューアルされ、“期間限定“リニューアル記念特価プランをご用意されていると知り、ゆっくりとした時間を過ごしてきました。

「ホテルプラザ神戸」さんについて

神戸ベイサイドならではの景色と癒しのくつろぎ空間

ホテルプラザ神戸さんの特徴は、客室はすべて12階以上の高層フロア。東向きのお部屋からは大阪湾と爽やかな朝日が、西向きのお部屋からは神戸港と山並に沈む夕日を一望。景色を遮るような建物は少なく、ほぼすべてのお部屋からベイサイドならではの空と海、神戸の街の夜景をご覧いただけます。
お食事も第2のマイダイニングをコンセプトに、最高級レストランでありながら、スマートカジュアルを基本として、くつろげる空間を演出。
いつものお食事とは違い、神戸の街並みを楽しめるちょっと贅沢な眺望付き。
ゆとりを持たせた広めのお部屋で、旅につかれた心と身体を癒す極上のひとときをお過ごしください。

文章の引用参照:ホテルプラザ神戸 公式WEBサイト

「ホテルプラザ神戸」さんへのアクセス

六甲ライナー「アイランドセンター」駅を降りて、

すぐ東側、

六甲アイランドKFP内にあるホテルプラザ神戸さん。

サン広場から左手すぐの場所に、ホテルの入口がありました。

神戸のおみやげも販売されており、この奥にフロントがあります。

「ホテルプラザ神戸」さんのお部屋のご紹介

フロントで受付を済ませ、お部屋に入ると、うわぁ、広い!?(※スタンダードツインにアップグレードして頂いたようです、ありがとうございました)

全客室リニューアルで壁紙のデザインも一新され、

枕元でスマートフォン等が充電できるよう、コンセントも設置されています。

パジャマの生地は、汗をしっかり吸い取る分厚めの良いタイプ♪

カーテンや一部家具の入替・修繕をされているので、とても過ごしやすい空間になっています。

客室はすべて12階以上の高層フロアなので、

東向きのお部屋からは大阪湾と爽やかな朝日が、西向きのお部屋からは神戸港と山並に沈む夕日を窓から一望できますよ♪

入口付近には、広めのクローゼットにコート掛けがあり、

しっかりとした荷物置きもあるので、安心ですね。

ドレッサーとテレビの下には、

お茶セットもご用意。

冷蔵庫も付いているので、お水やお茶などを買って冷やすことが出来ます。

加湿空気清浄機もあり、こちらも安心♪

レトロなエアコンが、良い意味でのアクセントになっています。

バスと洗面所&トイレは一体型のタイプですが、こちらも広めな造りになっているので、

のびのびと使うことが出来ますよ。

アメニティセットも基本的なものは全て揃っています。

フロントでハロウィンのお菓子を頂いたので、お部屋でおいしく頂きました。
こういう、ちょっとしたサービスが嬉しかったりしますね♪

朝食は抜群の景色と和洋食ビュッフェで!

朝食は、ホテル最上階(18階)にあるスマイリーネプチューンさんへ。

2020年9月12日からスタートしたのが、「朝食 ハーフバイキング ~Happy Live Kitchen~」
従来の「和洋バイキング」の良さを残しつつ、時間制で密にならないお席の配置、ビニール手袋の使用など、安心して食事を楽しむことが出来ます。

降り注ぐ朝の陽光にまばゆいばかりの大海原と、神戸港の雄大なパノラマ眺めながら、お腹もぐうぐう空いてきました(笑)

シーズナルメイン料理厳選バイキング料理がこちら。

シーズナルメイン料理月替わりとなっており、由良漁港で水揚げされた旬の「お魚料理」又は 「お肉料理」を選ぶことが出来ます。

ちなみに、9月のお肉料理は「特選ステーキ」!朝からがっつりお肉で、テンションMAX!!

若鶏のマスタード煮と淡路島産ジャガイモとキノコのソテーも食べやすく、満足度が高いですね♪

トミーズさんのあん食がありましたので、そちらもご一緒にどうぞ♪

>>>【※ご参考】神戸っ子大好き!「トミーズ」さんの「あん食」を食べてみた!

スクランブルエッグにフルーツもたっぷりと、

スイーツのケーキもしっかり頂き、ごちそうさまでした!
(※和食のおかずも大変充実されており、こちらもぜひチェックしてみてね)

GoToトラベルキャンペーン(7月22日~2021年(終了日未定))を使って、地元のホテルでゆっくりとした時間を過ごすのがおすすめ♪
日常からちょっと脱出し、リニューアルされたホテルプラザ神戸さんで、美味しい朝食とゆったりした時間を過ごしてみてね♪

【名称】
神戸六甲アイランドにある「ホテルプラザ神戸」さんに泊まってゆっくり過ごしてみた!
【営業日・営業時間】
【連絡先】
078-846-5400
【Webサイト】

ホテルプラザ神戸 公式WEBサイト

【場所】

住所:神戸市東灘区向洋町中2丁目9番1号

ホテルプラザ神戸

六甲ライナー「アイランドセンター」駅から徒歩約2分


この記事のURLとタイトルをコピーする