東灘・石屋川公園の桜が満開!石屋川沿いにお花見ウォーキングしてみた! #石屋川公園 #東灘区 #桜2020 #石屋川 #お花見気分 #お花見ウォーキング

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

石屋川公園の桜を愛でながらウォーキング!

東灘・石屋川公園の桜が満開を迎え、桜を見ながら川沿いを歩いてみました。

石屋川公園~石屋川沿いの桜は満開でした

東灘区と灘区の区境を流れる石屋川沿いにあり、阪急電車の南側から国道43号の南まで約1.5kmにわたって続く「石屋川公園」。松並木と御影公会堂周辺の桜が見事で、お花見スポットとしても人気の公園です。

【※こちらもおすすめ!】2月は梅がたくさん咲いていました

公園の入口から、

川沿いに桜を見ながら

北へ歩いてみましょう。

水辺のほとりは

さらに美しく、

幻想的で

物語のワンシーンのような世界が広がっています。

薄紅色の世界に包まれ、

「日本で最初の鉄道トンネル 旧石屋川隧道記念碑」を見ながらJRの高架下を通り抜けると、

ほんの少し小高いスポットがあり、こちらも桜が満開に咲いていました。

道路を渡り、さらに北へ進むと、

バス停の近くに、春を独り占め出来るスポットがあります。

4月7日現在、石屋川公園~石屋川沿いの桜は満開を迎えていました。
前後の間隔を充分に保ち、舞い散る桜を見ながらウォーキングを楽しんでね♪

【名称】
石屋川公園~石屋川沿いの桜が満開!川沿いでお花見ウォーキングしてみた!
【営業日・営業時間】
※常時開放されています。
【連絡先】
【Webサイト】

神戸の身近な公園情報WEBサイト「石屋川公園」

【場所】

住所:神戸市東灘区御影石町4丁目9−3 石屋川沿い

石屋川公園

阪神「石屋川」駅から北へ石屋川沿いのエリア


この記事のURLとタイトルをコピーする