神戸岡本にある「桜守公園(岡本南公園)」の笹部桜が見頃を迎えたので、お花見してきた! #お花見 #東灘区 #桜守公園 #神戸岡本 #櫻守 #岡本南公園 #笹部桜 #神戸

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

「桜守公園(岡本南公園)」の笹部桜が見頃だよ!

東灘・桜守公園(岡本南公園)での「観桜会」は、昨年に引き続き開催中止となりましたが、笹部桜が見頃を迎えたのでお花見を楽しんできました。

「桜守公園(岡本南公園)」の場所はこちら

阪急岡本駅から西へ約3分、住宅地の中にある「桜守公園(岡本南公園)」

この公園は、水上勉の小説櫻守 (新潮文庫)のモデルとなった笹部新太郎氏の邸宅跡で、昭和56年に公園として整備されました。兵庫県の天然記念物や神戸市の市民の木に指定されている「ササベザクラ」「荘川桜」など、珍しい種類の桜を愛でることが出来ます。

「桜守公園(岡本南公園)」内をお花見散策してみた!

桜守公園(岡本南公園)内をゆっくりと歩いて、

お花見散策をしてみましょう。

小川のせせらぎを聞きながら、

美しい花とともに、

春の訪れを感じることが出来ます。

公園内には「笹部桜」「荘川桜」など、珍しい種類の桜がたくさんあり、

「笹部桜(ササベザクラ)」は、ソメイヨシノよりも花が小さく、

ピンク色の可憐な花びらが特徴です。

あたたかい春の光を受け、

いっせいに花開きはじめた下には、艶やかで美しい世界が広がっています。

3月24日現在、公園内の桜は7‐8分咲きぐらいの状態で見頃を迎えています。密にならないように気をつけながら、カメラやスマホを持って、桜守公園(岡本南公園)を散策してみてね♪

【名称】
桜守公園(岡本南公園)
【営業日・営業時間】
常時開放しています。
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市東灘区岡本5-5

桜守公園(岡本南公園)

阪急「岡本」駅から西へ約3分


この記事のURLとタイトルをコピーする