神戸っ子大好き!「トミーズ」さんの「あん食」ハーフサイズを丸ごと食べてみた!【東灘のパンめぐり】 #トミーズ #あん食 #神戸ルール #東灘区 #東灘のパンめぐり

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

トミーズさんと言えば「あん食」!ハーフサイズで丸ごと食べてみた!

『秘密のケンミンSHOW』や数多くのテレビ番組で紹介されているトミーズさんの「あん食」。今回はハーフサイズで丸ごと食べてみました!

トミーズさんの「あん食」について

「トミーズのあん食」とは、1日1000本販売しているトミーズで一番の人気商品。おいしさの秘密は、北海道産の小豆を使った「粒あん」と生クリーム入りのふんわりクリーミーな味わいの「食パン」とが見事にマッチした新感覚の食パンです。切り口がマーブル模様なのが特徴で、ほんのり甘く、お子様から大人の方まで楽しめます。価格は700円(一斤あたり)でお買い求めやすく、定番の「あん食」の他に、抹茶と黒豆を混ぜ合わせ、贅沢な味に仕上げた抹茶あん食(黒豆入り)もあります。

情報の引用参照:「あん食」のトミーズ WEBサイト

「トミーズ 魚崎本店」さんに行ってみた!

東灘・国道43号線「覚浄寺」の交差点から南へ歩くこと約2分、ビルの1階にある「トミーズ 魚崎本店さんがこちら。

ショーケースには定番の「あん食」の他、食パンや菓子パン、サンドイッチやロールケーキが並んでいます。大人買いしたい勢いのラインナップでして、ちょっとしたおやつにもぴったりですね♪

「あん食」ハーフサイズを丸ごと食べてみた!

今回購入した「あん食」がこちら。おやつの時間でしたので、ハーフサイズ(360円)にしてみました。

ハーフサイズなので、長さはこんな感じ。

取り出してみると、ずっしりと重いですね。

粒あんを混ぜ込んだ「あん食」は、断面がマーブル状になっています。

優しい甘さのパン生地と、ずっしり入ったあんこが特徴の「あん食」
まずはそのままで頂きましょう!こっくりとした粒あんとパンが見事にマッチしています。このままパクパクと最後まで食べるのも良し!バターを塗って軽くトーストで温めると、さらに美味しさが倍増しますよ♪
ハーフサイズなので、新鮮なうちにペロリと完食!ごちそうさまでした!

焼きあがったその日のうちに発送されるトミーズさんの「あん食」
通信販売もされていますので、お取り寄せでもぜひご賞味くださいね→トミーズ WEBサイト「通信販売」

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
トミーズ 魚崎本店
【営業日・営業時間】
6:30~18:30 (※緊急事態宣言の発令中は変更される場合もごさいます)
【連絡先】
078-451-7633
【Webサイト】

「あん食」のトミーズ WEBサイト

【場所】

住所:神戸市東灘区魚崎南町4-2-46

トミーズ 魚崎本店

国道43号線「覚浄寺」の交差点から南へ徒歩約2分


この記事のURLとタイトルをコピーする