【おすすめ観梅スポット!】東灘・石屋川公園の梅が見頃を迎えたよ! #石屋川公園 #東灘区 #梅 #梅の花 #石屋川 #お花見

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

石屋川公園の梅が見頃を迎えていたよ!

東灘・石屋川公園の梅が見頃を迎えていました。その様子を写真でお楽しみください。

石屋川公園についてのご紹介

東灘区と灘区の区境を流れる石屋川沿いにあり、阪急電車の南側から国道43号の南まで約1.5kmにわたって続いています。松並木と御影公会堂周辺の桜が見事で、お花見スポットとしても人気の公園です。

石屋川公園の入口から川沿いにしばらく北へ歩くと、

「日本で最初の鉄道トンネル 旧石屋川隧道記念碑」があります。

さらにそこから北へ進み、JRの高架下を通り抜けると、

ほんの少し小高いスポットがあり、梅が満開に咲いていました。

2月7日現在、紅梅は満開を迎え、

白梅も8~9分咲きに開いています。

2020年は、いつもの年より見頃を迎えるのが早く感じますね。

ゆっくりと撮影や散策を楽しむなら、今の時期がおすすめ!

本数はそれほど多くありませんが、

ゆっくりと過ごせる観梅スポットのひとつです。

ちょうどこの下に、先日ご紹介した「綱敷天満神社」がありまして、境内の梅が見頃を迎えています。こちらもぜひ立ち寄ってみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
石屋川公園
【営業日・営業時間】
常時開放しています
【連絡先】
【Webサイト】

神戸の身近な公園情報WEBサイト「石屋川公園」

【場所】

住所:神戸市東灘区御影石町4丁目9−3 石屋川沿い

石屋川公園

阪神「石屋川」駅から北へ石屋川沿いのエリア


この記事のURLとタイトルをコピーする