加古川のご当地グルメを再現!「サッポロポテトバーべQあじ 加古川かつめし味」を食べてみた! #サッポロポテト #かつめし #スナック菓子 #カルビー #加古川ご当地味

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

「サッポロポテトバーべQあじ 加古川かつめし味」を食べてみた!

新型コロナウイルス感染の影響で、なかなか遠出が楽しめない2020年の夏。
カルビーさんから7月20日に発売された、兵庫・加古川市の人気料理「かつめし」の味わいを再現した『サッポロポテトバーべQあじ 加古川かつめし味』を食べてみました(※数量限定・期間限定販売)

情報の引用参照:PR TIMES WEBサイト「兵庫の味『サッポロポテトバーべQあじ 加古川かつめし味』7月20日(月)発売、市民に愛される加古川市のご当地グルメを再現」

「サッポロポテトバーべQあじ 加古川かつめし味」を実際に食べてみた感想

47都道府県のそれぞれの地域で有名な産品や知る人ぞ知る味等をお菓子を通して紹介する「♥JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトで有名なカルビーさん。2017年度より毎年、47都道府県それぞれの地元の味を再現したポテトチップスを数量限定・期間限定で発売されており、スーパーやコンビニなどでも見かけるようになりました。

2020年度に発売された兵庫の味は、2018年度(2019年3月)に「ポテトチップス」で再現して発売した「加古川かつめし味」です。2020年度は人気の「サッポロポテトバーべQあじ」で再現して発売されました。

>>>【※ご参考】ポテチで再現!「いかなごのくぎ煮味」を食べてみた!

パッケージから開いた状態がこちら。香ばしいソースの香りが漂います♪
2020年に市制70周年を迎えた兵庫県加古川市の名物「かつめし」は、市内100店舗以上で提供され、家庭や給食でも人気のご当地グルメです。

ビーフカツにアツアツのデミグラス系ソースをたっぷりかけた濃厚でクセになる「かつめし」の味わいを忠実に再現!

ひとつひとつのチップスに、ビーフの旨味が楽しめるパウダーがたっぷり♪
ソースの甘酸っぱい香りが見事にマッチして、いったん開けたらとまらない(笑)最後までおいしくごちそうさまでした。

※2020年7月23日(木)より兵庫・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山で販売中。商品は無くなり次第終了となるので、見つけたらぜひ手に取ってみてね♪

この記事のURLとタイトルをコピーする