「ポテトチップス いかなごのくぎ煮味」が期間限定で販売スタート!兵庫の味をポテトチップスで味わってみた! #カルビー #ポテトチップスいかなごのくぎ煮味 #ポテトチップス

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント, 挑戦してみた!

「ポテトチップス いかなごのくぎ煮味」が期間限定で販売中!買って食べてみた!

カルビーさんから、兵庫県の郷土料理をポテトチップスで再現した『ポテトチップス いかなごのくぎ煮味』数量限定・期間限定で2020年2月17日(月)から、兵庫・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山で発売スタート!実際に購入して食べてみました。

ようやくコンビニで発見しました!

2月17日(月)から販売スタートでしたが、東灘区内ではなかなか見つからず…スーパー3件、コンビニ6件目にしてようやく発見!ポテチを食べる前に良い運動となりました(笑)

というわけで購入したのがこちらの2種類。「奈良の味」シリーズも珍しく、ついつい購入の運びに(笑)

「ポテトチップス いかなごのくぎ煮味」の感想

「明石海峡大橋」「漁船」の写真を背景に、「いかなごのくぎ煮」とご飯が配置されたパッケージとなっています。

中身を出してみると、少し色が濃い感じでしょうか。

醤油と砂糖で甘辛く煮た「いかなご」に、生姜の味がアクセントで効いた和風のお味となっています。兵庫県産「いかなご」を配合し、「いかなご」の味も感じられるように工夫されているそうです。お酒のおつまみにも合いそうですね♪

文章の引用参照:PR TIMES WEBサイト「47都道府県の「地元ならではの味」をポテトチップスで再現 兵庫の味『ポテトチップス いかなごのくぎ煮味』」

「ポテトチップス きなこ雑煮味」の感想

続いてこちらは、お隣にあった奈良の味ポテトチップス きなこ雑煮味」「鹿」「五重塔」をあしらった古都を感じさせる背景に、「きなこ雑煮」が配置されたパッケージとなっています。

中身を出してみると、やや黄色みが強い色合いになっています。
「きなこ雑煮」とは奈良県のご当地雑煮で、白味噌仕立ての雑煮のお汁に入っているお餅を一旦取り出して、きなこに付けて食べる料理です。
雑煮のお汁は味噌ベースでしょっぱい味ですが、その中からお餅を砂糖の入った甘いきな粉に付けて食べる独特の甘じょっぱい味を再現されたそうです。
甘いものがお好きな方は、たぶんお好きなお味かな、という感じです♪

文章の引用参照:PR TIMES WEBサイト「47都道府県の「地元ならではの味」をポテトチップスで再現 奈良の味『ポテトチップス きなこ雑煮味』」

2020年2月17日(月)〜3月下旬(予定)数量限定・期間限定で発売中。
商品は無くなり次第終了となるので、見つけたらぜひ手に取ってみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【日時】
2020年2月17日(月)〜3月下旬(予定) ※なくなり次第販売終了

【有料無料の区分】
有料

【金額】
価格:オープン(想定価格 税込み130円前後)



【場所】

販売エリア:兵庫・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山(6府県)・アンテナショップ(新千歳空港店・西武所沢店・ペリエ千葉店・原宿竹下通り店・東京駅店・海老名SA店・ジェイアール京都伊勢丹店・ららぽーとEXPOCITY店・心斎橋店・神戸ハーバーランドumie店・広島駅店・HAKATA店・沖縄国際通り店)

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。



この記事のURLとタイトルをコピーする