【ファミリーマート限定の夏マスク】やわらかい心地よさ!「ひんやり素材の冷涼感マスク」を試してみた! #夏マスク #涼しいマスク #ファミマ #マスク #暑さ対策

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

ファミマで夏マスク!「ひんやり素材の冷涼感マスク」を試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策として、暑い夏にも欠かせない「マスク」
少しでも涼しさを求めて、ファミリーマートさんから7月に発売された「ひんやり素材の冷涼感マスク」を買って試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

情報の引用参照:ファミリーマート公式WEBサイト「今年の夏はファミマで #暑さ対策。 涼しく快適に過ごすためのアイテム揃ってます!」

「ひんやり素材の冷涼感マスク」(1枚入:398円)

今回購入したのが、「ひんやり素材の冷涼感マスク」(1枚入:398円)。

生地の素材は、ナイロンとポリウレタン。接触冷感生地でひんやり涼しく、柔らかニット素材のマスクでして、耳が痛くなりにくく、呼吸が楽な立体構造が特徴です。小さめとふつうの2サイズで展開されています(※数量限定)

「ひんやり素材の冷涼感マスク」実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。

耳掛け部分に余裕があり、伸縮性も抜群!包み込まれる優しさがあります。

触り心地はサラサラしており、大変軽いですね。

マスク内側の口が当たる部分は、

こんな風に2重構造になっています。真ん中が縫われているので、ガーゼやフィルターを挟むのは、ちょっと難しいですね。

伸縮性がしっかり効いており、顔にぴったりフィット!

肌触りもやわらかく、着け心地は最高!しかも呼吸がしやすいという優れもので、

装着して屋外を歩くと、サラサラ感が持続し快適さが長持ちします。
感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、お近くのファミリーマートさんで購入出来るのが便利ですね♪

>>>【着け心地を比較!】蒸れにくい心地よさ!「TEIJIN 洗える!冷感マスク」(ファミリーマート)

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする