【ファミリーマートの夏マスク】蒸れにくい心地よさ!「TEIJIN 洗える!冷感マスク」を試してみた! #夏マスク #涼しいマスク #ファミマ #マスク #帝人 #暑さ対策

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

ファミマで夏マスク!「TEIJIN 洗える!冷感マスク」を試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策として、夏にも欠かせない「マスク」
少しでも涼しさを求めて、ファミリーマートさんから7月に発売された「TEIJIN 洗える!冷感マスク」を買って試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

情報の引用参照:ファミリーマート公式WEBサイト「今年の夏はファミマで #暑さ対策。 涼しく快適に過ごすためのアイテム揃ってます!」

「TEIJIN 洗える!冷感マスク」(1枚入:657円)

今回購入したのが、TEIJINさんから出されている「洗える!冷感マスク」(1枚入:657円)。

生地の素材は、ポリエステルとポリウレタン。TEIJINさんの高機能素材「クールセンサー®」を使用。「クールセンサー®」とは接触冷感性能に特化した金属酸化物を含んだ特殊繊維(ポリエステル)のことで、優れた接触冷感性能とさらっとした肌触りが特徴です。

「TEIJIN 洗える!冷感マスク」実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。

耳掛け部分もゆとりがあり、耳が痛くなりにくいですね。

マスクの内側に水滴ができにくく、蒸れにくい上に、

吸水速乾性が強く、洗濯しても接触冷感性能が持続するという優れもの。

生地全体にやさしいストレッチが効いており、

顔にぴったりフィット!肌触りもソフトなので、着け心地は快適ですね。

実際に装着して屋外を歩くと、口に張り付くことなくサラサラ感が持続します。
感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、街のファミリーマートさんで購入出来るのが便利ですね♪

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする