【セブンイレブンの夏マスク】通気性が良く涼しいと評判の「COOLING MASK」を試してみた! #夏マスク #涼しいマスク #セブンイレブン #マスク

この記事のURLとタイトルをコピーする

2020年8月11日挑戦してみた!

セブンイレブンで買えちゃう!「COOLING MASK」を試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策として、この夏に欠かせない「マスク」
少しでも涼しさを求めて、セブンイレブンさんから7月に発売された「COOLING MASK」を実際に試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

セブンイレブン「COOLING MASK」(1枚入:660円)

今回購入したのが、こちらの「COOLING MASK」(1枚入:660円)。

生地の素材は、ポリエステル。「ムレ軽減・快適ドライ」「水分を吸収、発散して冷感効果を発揮」「メガネが曇りにくい!」というキャッチフレーズの通り、通気性が良く、さらっとした肌触りが特徴です。

セブンイレブン「COOLING MASK」実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。

耳掛けゴムもやわらかく、痛くなりにくいのが特徴です。

マスクの下部に「coolcore」のマークが入っており、洗濯は手洗い推奨、男女ともに使いやすいデザインです。

気化熱を利用し冷却するので、水分がある限り、クーリング効果が持続するという優れもの。

肌触りはサラっとしており、通気性が良く蒸れにくいため、

メガネを付けても曇りにくいのがうれしいですね。

本体はうっすらと透けて見える感じの薄さと軽さが特徴で、

実際に炎天下の屋外で着けてみると、呼吸がラクに出来ます。
運動時や感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、セブンイレブンさんで購入出来るのが、何よりも便利ですね♪

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

セブンイレブンさんから発売!他のマスクのレビューはこちら

>>>【※着け心地を比較!】涼しくて息しやすい「ATB-UV+MASK COOL」(セブンイレブン)

>>>【※高品質のマスク!】不織布タイプの「やわらか マスク」(セブンイレブンPB)

この記事のURLとタイトルをコピーする