【冷感素材のマスクは涼しい!?】ドラックストアやスーパーで見かける「冷感素材マスク」を試してみた! #冷感マスク #夏マスク #涼しいマスク #マスク #冷感素材

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

冷感素材のマスク」は本当に涼しい?実際に試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策として、日常に欠かせない「マスク」
暑い季節に涼しさを求めて、ドラックストアやスーパーでよく見かける「冷感素材のマスク」を実際に試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

「ひんやり冷感マスク」(3枚入:298円)

今回購入したのは、こちらの「ひんやり冷感マスク」(3枚入:298円)。

生地の素材はポリエステルとポリウレタン。速乾性と吸汗に優れているのが冷感素材の特徴です。

パッケージから取り出した状態がこちら。

生地自体が軽く、肌に触れたときの感触が気持ち良いですね。

耳掛け部分も広く、しっかりとストレッチが効いています。洗って繰り返し使うことができますよ。

伸縮性に優れており、ピッタリ顔にフィット!

立体的なフォルムで通気性も良く、息苦しさがありません。

冷感素材で、暑い時期でもCOOLに過ごすことが出来ます。
ウイルスの侵入を防ぐ効果は低いため、咳エチケットなど感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、何枚かあれば夏に便利かなと感じました。

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする