【スーパーの冷感マスクもあなどれない!】スーパーで販売されていた「接触冷感布マスク」を試してみた結果は!? #接触冷感マスク #夏マスク #涼しいマスク #マスク

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

スーパーで販売中の「接触冷感布マスク」を試してみた!

新型コロナウイルス感染対策として、日常に欠かせなくなった「マスク」
蒸し暑く感じる季節に少しでも涼しさを求めて、スーパーで販売されていた「接触冷感布マスク」を実際に試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

「冷感素材の洗える布マスク」(1枚入700円)

今回スーパーで購入したのは、こちらの「冷感素材の洗える布マスク」。1枚入で700円、雑貨コーナーで販売されていました。

吸湿性に優れたレーヨンを使用、シャリ感のあるナイロンの糸で編んだ生地は、触れるとひんやりと感じる特徴を活かした布マスクです。

洗濯して繰り返し使うことが出来るので、1枚あれば便利ですね。

実際に使ったら、サラサラで心地よかった♪

パッケージを開けた状態がこちら。サイズはS~Lまで、布地は白や黒、カーキーや紺などがあり、服装に合わせてカラーが選べますよ♪

今回は男性も使えるLサイズ、紺色をチョイスしてみました。

重量も軽く、

布面積が広く、耳掛けゴムもゆったりと安心ですね。

マスク本体の内側生地がサラサラしており、縫製もしっかりしています。

立体的なので息苦しさも少なく、着けたときのフォルムもかっこいいですね。

スーパーで販売されていた「接触冷感布マスク」。想像以上に着け心地が良く、サラサラとした肌触りでフォルムも申し分なしでした。感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、この夏1枚あれば便利かなと感じました。

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めてご紹介していきます。これからもどうぞご期待ください。

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

この記事のURLとタイトルをコピーする