神戸山手女子高等学校×コープこうべコラボ商品「神戸ハイカラメロンパン チョコメロワッサン」を食べてみた! #チョコメロワッサン #神戸山手女子高校 #コープこうべ #神戸ルール #メロンパン

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

神戸山手女子高校×ご当地フード化計画について

2月1日に新作発表された「次世代メロンパン」神戸山手女子高等学校の生徒が考えた「神戸ハイカラメロンパン チョコメロワッサン」がおいしいとの評判を聞き、早速食べてみました。その様子を写真でご紹介します。

神戸のメロンパンって、どうしてアーモンド形なの!?

神戸では、アーモンド形で中に白あんが入ったパンを「メロンパン」と呼ばれることが多いのがご存じでしょうか。コープこうべのパン職人が昭和27年に考案し、名前が定着したのが由来とされています。
「神戸ハイカラメロンパン チョコメロワッサン」は、神戸山手女子高等学校の生徒が企画して、コープこうべが商品化したメロンパンです。ハイブリットスイーツをイメージし、チョコレートとクロワッサン、メロンパンを組み合わせました。中のチョコレートも数種類の中から人気投票で選ばれ、トースターで焼くと中がとろけ、外がさくっと香ばしいのが特徴です。(※文章は、コープこうべWEBサイトより引用しています)

【神戸ルール・メロンパンについて】

「神戸ハイカラメロンパン チョコメロワッサン」を食べてみた!

コープこうべのキャラクター「コーピー」くんが付いた「神戸ハイカラメロンパン チョコメロワッサン(128円)」は、季節限定の商品です。

袋から取り出した状態がこちら。いつものメロンパンより、表面が層のようになっています。クロワッサン生地のメロンパン、というコンセプトのようですね。

中身はこちら。サクサクっとした生地に、チョコクリームが合いますね。ちょっとトーストしてカリカリにすると、おいしさが倍増します!

「神戸ファインダー」Aki(@Aki_for_fun)さんの記事も分かりやすく、おすすめです!

「神戸ハイカラメロンパン チョコメロワッサン(128円)」は、コープこうべ各店舗で販売中。季節限定商品ため、どうぞお早めにお試し下さい♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

この記事のURLとタイトルをコピーする