「KOBEとんぼ玉ミュージアム」で美しいとんぼ玉を見学してきた! #KOBEとんぼ玉ミュージアム #とんぼ玉 #神戸観光 #博物館めぐり

この記事のURLとタイトルをコピーする

2020年10月13日区外スポット

とんぼ玉の美しい世界「KOBEとんぼ玉ミュージアム」

神戸・旧居留地にある「KOBEとんぼ玉ミュージアム」で、美しいとんぼ玉を見学してきました。その概要をご紹介します。

「KOBEとんぼ玉ミュージアム」のご紹介

「KOBEとんぼ玉ミュージアム」は、ランプワークといわれる技法で作られたとんぼ玉をはじめとする古代から現代までのガラス工芸作品(約2000点)を展示した世界でも唯一のミュージアムです。精緻で芸術性の高い作品から、個性あふれるユニークな作品まで、ランプワークの魅力と可能性を存分にご観覧いただけます。また、デモ・体験工房では、初めての方でも楽しめるとんぼ玉制作体験もおすすめです。
ミュージアムショップも併設し、「観る」・「学ぶ」・「創る」・「買う」楽しさに満ちあふれたミュージアムへ是非ご来館ください。
(※画像と文章は、KOBEとんぼ玉ミュージアムWEBサイトより引用しています)

「KOBEとんぼ玉ミュージアム」の場所はこちら

神戸・旧居留地にある「京町筋」にやってきました。

「日本ビルヂング」という、こちらの建物の2階に「KOBEとんぼ玉ミュージアム」があります。以前にご紹介した「神戸市立博物館」「神戸らんぷミュージアム」の近くになります。

【※神戸っ子のおすすめ!】周辺のおすすめ観光スポット!

ビルの入口は、こちらからどうぞ。

エレベーターで2階に上がってください。

※ここからは作品が展示されていますので、カメラを止めてご観覧ください。

ちょうど、企画展:ガラスの「パンダ博覧会」in KOBE が開催されていました。人々をひきつけてやまないPANDAの魅力を、ガラスで表現した作品を堪能することができました。

とんぼ玉制作体験や、アクセサリー制作体験も実施されていますので、こちらもぜひ確認してみてね。→「KOBEとんぼ玉ミュージアムWEBサイト」はこちら

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
KOBEとんぼ玉ミュージアム
【営業日・営業時間】
10:00〜19:00(最終入館18:45まで)
【連絡先】
078-393-8500
【Webサイト】

KOBEとんぼ玉ミュージアムWEBサイト

【観覧料】大人:400円 小・中学生:200円

【場所】

住所:神戸市中央区京町79番地 日本ビルヂング2F

KOBEとんぼ玉ミュージアム


この記事のURLとタイトルをコピーする