神戸・新開地の駅構内に、だったんそば&ラーメンの「神戸製麺所」さんが登場!(かつて「高速そば」さんがあったところ) #神戸製麺所 #だったんそば #新開地 #エキナ新開地

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

新開地に「神戸製麺所」さんが登場!

神戸・新開地の駅構内に、だったんそば&ラーメンの「神戸製麺所」さんが登場していました。

情報の引用参照:メトロこうべWEBサイト「神戸製麺所」

「神戸製麺所」さんの場所は、エキナ新開地!

新開地の駅構内にある「エキナ新開地」の、

神戸電鉄方面に向かう場所に登場した、

だったんそば&ラーメンの「神戸製麺所」さんがこちら。

メインメニューには、だったんそばとラーメンと中華カレーが並んでいます。こちらのお店では「だったんそば」が食べられるのが特徴で、通常のそばと比較し「ルチン」が120倍も含まれているのだそう!

(かつてこちらには「高速そば」さんがあり、

「高速そば」さんで食べたうどんとおにぎりが懐かしく感じます。)

「だったんそば」はそばの色がやや黄色っぽく、コシがあるのが特徴ということで、「神戸製麺所」さんでぜひ食べてみてね♪

情報の引用参照:メトロこうべWEBサイト「神戸製麺所」

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見かけた気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
だったんそば&ラーメン「神戸製麺所」
【営業日・営業時間】
【連絡先】
078-599-5530
【Webサイト】

メトロこうべWEBサイト「神戸製麺所」

【場所】

住所:神戸市兵庫区新開地2-3 エキナ新開地内

だったんそば&ラーメン「神戸製麺所


この記事のURLとタイトルをコピーする