神戸中央区役所と文化施設の新しい建屋が見えてきた!令和4年度前半に新庁舎完成予定の見込みだそう #神戸 #三宮再開発 #新中央区総合庁舎 #神戸市中央区

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

神戸中央区役所と文化施設の新しい建屋が見えてきた!

神戸市では、新中央区役所と文化施設(勤労会館、生田文化会館、葺合文化センターの一部)を市役所3号館跡において一体整備が進められており、令和4年度前半の完成を目指して施設整備中ということで、先日ご紹介させて頂きました。

>>>【※ご参考】中央区役所と文化施設が市役所3号館跡地に移転予定

2022年2月現在、新しい建屋がだいぶん立ち上がっていました。

「新中央区総合庁舎」の様子(2022年2月)

市役所3号館跡に建設中の「新中央区総合庁舎」がこちら。

新しい建屋が立ち上がっており、上階は防音シートで覆われていましたが、

下階部分は、外観と窓枠が見えている状態でした。

※中央区役所は2~8階、文化施設は1階と9〜11階に入居を予定されており、令和4年度前半に新庁舎完成予定ということで、また情報が入りましたら追って更新させて頂きます。

画像と情報の引用参照:神戸市広報サイト「中央区役所と文化施設が市役所3号館跡地に移転します!」

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見かけた気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
中央区役所と文化施設が市役所3号館跡地に移転予定【※令和4年度前半に新庁舎完成予定】
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市中央区東町114、115番地(市役所3号館跡)

新中央区総合庁舎

各線「三宮」駅から徒歩約7分


この記事のURLとタイトルをコピーする