【西川の100回洗えるマスク】丈夫でやさしい着け心地を体感してみた! #西川マスク #マスク #快適マスク

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

「西川の100回洗えるマスク」を試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策として、日常に欠かせない「マスク」
肌触りとコスパの良さを求めて、西川株式会社さんから発売されている「西川の100回洗えるマスク」を買って試してみました。

>>>【※夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

「西川の100回洗えるマスク」(1枚入)

今回購入したのが、こちらの「西川の100回洗えるマスク」(1枚入)

セブン‐イレブンさんで販売されていました。

生地の素材は、ポリエステルとポリウレタン。世界トップレベルの厳しい検査にクリアした製品だけに与えられる繊維の安全証明「エコテックス(R)スタンダード100」が付いています。

「西川の100回洗えるマスク」実際に使ってみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。

男女兼用・グレーの使いやすいカラーで、やわらかい手触りが特徴です。

耳掛け部分の伸縮性も抜群!フィット感が良く、耳が痛くなりにくい構造になっています。

品質・信頼の日本製・100回の洗濯(手洗い)にも耐えるということで、

生地全体が丈夫でしっかりしています。

顔のラインにぴったりフィットする立体構造で、

顔に密着したときの肌感も良いですね♪

実際に装着してみると、口に張り付くことなくサラっとしており、長時間使用しても耳が痛くなりにくかったです。感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、大変肌触りが良く、通年用におすすめの布製マスクですね。

快適に装着できる「マスク」を求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

この記事のURLとタイトルをコピーする