JR六甲道駅南側「メイン六甲」にある「木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)」さんで、出汁が旨い木灰そばとラフテーのセットを食べてみた! #木灰そば #六甲道

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)」さんで沖縄の味を堪能!

JR六甲道駅南側「メイン六甲」にある「木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)」さんで、木灰そばとラフテーのセットを食べてみました。

「木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)」さんの場所はこちら

JR六甲道駅南側にある「メイン六甲」の1階にある、

「木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)」さんがこちら。ソーキやラフテーなども味わえる沖縄そばのお店です。

木灰そばとラフテーのセットを食べてみた!

今回は「木灰そばとラフテーのセット(740円)」をオーダーしてみました。

「木灰そば」とは、伝統的な製法で作った沖縄そばのことで、蕎麦粉を使用せず小麦粉だけで作った中華麺に該当します。木灰を水に溶き、その上澄みで作ったものが木灰そばということで、非常に手間をかけて作られています。

こちらのお店では、塩分無添加、無着色の自家製麺を使われており、喉越しが良く、ツルツルっと入っていきます。透き通った鰹と昆布の出汁がまた、いつまでも飲んでいられるぐらい美味しいんです♪

味変に鰹節を足すと、さらに旨味が増し、変化を楽しむことが出来ます。

沖縄県の郷土料理の1つ「ラフテー」は、皮付きの三枚肉またはヒサガーを泡盛や醤油で甘辛く味付けしたものでして、

箸で持ち上げると、トロトロにやわらかく、味が染みててめちゃ美味しいんです。あっさりした「木炭そば」と一緒に食べると、もう最高ですね!
大満足でごちそうさまでした♪

「木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)」さんで、出汁の効いた「木灰そば」をぜひ食べてみてね♪

>>>【※ご参考】ポークたまごおにぎりのテイクアウト専門店「太陽人のポークたまご」さんがオープンを予定!

【名称】
木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)Instagram(@tidanchu)

木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)Twitter (@tidanchu)

【場所】

住所:住所:神戸市灘区深田町4-1-39 メイン六甲1階

木灰そば 太陽人 (もっかいそば てぃだんちゅ)

JR「六甲道」駅南側徒歩すぐ


この記事のURLとタイトルをコピーする