「アマビエ焼き印」入りの瓦せんべいで疫病払い!?神戸元町商店街の亀井堂総本店さんで、「アマビエ焼き印」入りの瓦せんべい食べてコロナ払いしてみた! #亀井堂 #瓦せんべい #アマビエ #コロナに負けるな

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

「アマビエ焼き印」入りの瓦せんべいでコロナに負けるな!

神戸のおいしいものを食べてコロナを払おうと、神戸・元町にある「亀井堂総本店 元町商店街本店」さんで、「アマビエ焼き印」入りの瓦せんべいを買って食べてみました。

「亀井堂総本店 元町商店街本店」さんの場所はこちら

神戸元町商店街の6丁目にある「亀井堂総本店 元町商店街本店」さんがこちら。元町滝公園のすぐ近くにお店があります。
店頭で販売されているのは、「アマビエ」のイラストと「#コロナに負けるな」の焼き印が入った瓦せんべい2種類・4枚入りのセット(260円)です。
※こちらの商品の売り上げのうち100円を神戸を拠点に活動する「一般財団法人  大吉財団」に寄付されます。まさに食べて応援!ですね。

「アマビエ焼き印」入りの瓦せんべい食べてコロナを払ってみた!

「アマビエ」のイラストと「#コロナに負けるな」の焼き印が入った瓦せんべい2種類・4枚入りのセット(260円)がこちら。

袋には各2枚ずつ入っており、ちょうど良い食べきりサイズですね♪

「アマビエ」の絵柄バージョンがこちら。「アマビエ」とは、江戸時代後期頃に描かれた半人半魚の姿をした妖怪です。疫病が流行した際に「この姿を描き写した絵を人々に見せよ」という予言を残したといわれ、今回の新型コロナウイルスでも話題となったイラストです。

「#コロナに負けるな」のバージョンがこちら。ほんのり甘い瓦せんべいを、ボリボリ食べてコロナを退散!おいしくごちそうさまでした!!

亀井堂総本店オンラインショップサイト「アマビエ焼き印 瓦せんべい」では、4枚入で1袋・4袋・6袋・10袋の4サイズでご用意されています。
お家でのおやつや、ちょっとした贈り物にぜひ利用してみてね♪

【名称】
亀井堂総本店 元町商店街本店
【営業日・営業時間】
9:00〜19:00
【連絡先】
078-351-0001
【Webサイト】

亀井堂総本店WEBサイト

亀井堂総本店オンラインショップサイト「アマビエ焼き印瓦せんべい」

【場所】

住所:神戸市中央区元町通6丁目3-17

亀井堂総本店 元町商店街本店

阪神「西元町」駅から徒歩1分


この記事のURLとタイトルをコピーする