神戸のメロンパンといえば、コープこうべさんの「神戸ハイカラメロンパン」!爽やかな「レモンクリーム」味を食べてみた!【東灘のパンめぐり】 #神戸ルール #メロンパン #コープこうべ #神戸ハイカラメロンパン

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

「神戸ハイカラメロンパン」シリーズ!爽やかな「レモンクリーム」味を食べてみた!

神戸で「メロンパン」と言えば、コープこうべさんが販売されているアーモンド型の「神戸ハイカラメロンパン」が有名ですが、今回は暑い季節に爽やかな「レモンクリーム」味を食べてみました。

「神戸ハイカラメロンパン」について

「神戸ハイカラメロンパン」と名づけられたのは、2001年7月。六甲アイランドにあるコープこうべ食品工場で生産されており、コープこうべさんで生産される菓子パンで、第1位の生産出荷量を誇る商品です。

その1番の特徴は、アーモンド型(ラグビー型)の外観

中にはマーガリンを加えた白あんが入っており、外は香ばしく、中はなめらかな食感です。お手頃な価格(100円前後)で、おやつにもおすすめですよ♪

プレーンタイプの他に、「ミルククリーム」味などがあり、

中にはミルクの濃厚なコクを生かしたクリームが入っており、優しい甘さが特徴です。白あんとはまた違った食感を楽しむことが出来ますよ♪

【※ご参考】「神戸ハイカラメロンパン」を食べ比べてみた!

瀬戸内産レモンを使用!爽やかな「レモンクリーム」味を食べてみた!

今回購入したのが「神戸ハイカラメロンパン レモンクリーム」。お値段は100円前後でした。

袋から取り出した状態がこちら。安定のアーモンド型ですね。

中には、爽やかで酸味のある「レモンクリーム」が入っており、

やわらかな生地に、スッキリとした甘さが特徴です。

暑い季節にぴったりな「神戸ハイカラメロンパン レモンクリーム」。見かけたらぜひ食べてみてね♪

【名称】
暑い季節に爽やかな「神戸ハイカラメロンパン レモンクリーム」を食べてみた!
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

コープこうべネット「しっとりふんわり 神戸ハイカラメロンパン」

【場所】

生産工場:神戸市東灘区向洋町西2-1

コープこうべ六甲アイランド食品工場

※商品は各店舗で販売中


この記事のURLとタイトルをコピーする