「兵庫県おみやげ発掘屋」がコトノハコ神戸にオープン!マイスター工房八千代の名物「天船巻き寿司」を買って食べてみた! #兵庫県おみやげ発掘屋 #コトノハコ神戸 #マイスター工房八千代 #天船巻き寿司

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット, 挑戦してみた!

「兵庫県おみやげ発掘屋」がオープンしたので行ってきた!

コトノハコ神戸3階(旧新神戸オリエンタルアベニュー)に、「兵庫県おみやげ発掘屋」7月4日(木)オープンしました!早速行き、マイスター工房八千代の名物「天船(あまふね)巻き寿司」を購入しましたので、写真でご紹介します。

「コトノハコ神戸」リニューアルオープン!

「新神戸オリエンタルアベニュー」2019年7月4日、名称を「コトノハコ神戸」へと変更し、リニューアルオープン!

壁のディスプレイも美しく生まれ変わりました。

娯楽や観光、医療からビジネスまで「コト消費」を中心とした、“ここにしかない”ショップの集合体を目指します。

「兵庫県おみやげ発掘屋」外観の様子

コトノハコ神戸3階の様子がこちら。「セブン‐イレブン」さんの向かい側にあります。

オープン当日でしたので、多くのお客様が並んでいました。

たくさんのお花が飾られていますね。では中に入ってみましょう。

「兵庫県おみやげ発掘屋」店内の様子

オープンを記念して、華やかなお出迎え♪ありがとうございます!

お店の中央には、黒豆を使ったドーナツなど、丹波のスイーツがずらり!

コウノトリをモチーフにしたお菓子も並んでいます。

淡路島のたまねぎを使ったお菓子もありました。

神戸・灘の誠味さんの商品や、

川上商店さんの佃煮もありますよ。

練り物のコーナーでは、

こちらのじゃこ天やたまねぎ天が、飛ぶように売れていました。

神戸のコーヒーや紅茶、

神戸フランツさんの「苺トリュフ」も大人気ですね。

ひょうごの野菜コーナーもあり、

米ぬかを使ったスキンケア用品や、

日本酒やワインも豊富に取り揃えています。左上にあるブルーのボトルは、先日ご紹介した沢の鶴さんの兵庫県限定販売「Kobe1717」です。兵庫県産の山田錦を100%使用し、すっきりとしたフルーティーな香りと口当たりの良さが特徴で、飲みやすいお味でしたね。

「マイスター工房八千代」の名物巻きずしを買って食べてみた!

兵庫県多可町にある「マイスター工房八千代」さんの名物「天船(あまふね)巻き寿司」(1本630円)が並んでいました!多くのテレビや雑誌にも取りあげられ、今や観光バスツアーが立ち寄るぐらい大人気商品です。

店内での手作り商品で、地方発送はしないと聞いたことがありました。「マイスター工房八千代」さんまで行かないと買えない巻きずしが、まさか新神戸で購入出来るとは!!早速購入して食べてみましょう♪

2分の1本を使ったキュウリが、ます目を惹きますね。濃いめのお味に仕上げたシイタケやかんぴょう、高野豆腐、太い卵焼きを、地元多可町産のコシヒカリと兵庫県産のりで、しっかりと巻き上げています。

具材が大きく、ぎっしりとボリューミーなので、1本でおなかいっぱい(笑)兵庫県の方、県外の方、海外からのお客様、全ての皆様に食べてもらいたい「天船(あまふね)巻き寿司」1本630円「兵庫県おみやげ発掘屋」でぜひ購入してみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
兵庫県おみあげ発掘屋
【営業日・営業時間】
平日:11:00~21:00  土日祝:10:00~21:00
【連絡先】
078-891-4888
【Webサイト】

コトノハコ神戸WEBサイト

兵庫県広報サイト「7月4日(木)「兵庫県おみあげ発掘屋」オープン!」

 

【場所】

住所:神戸市中央区北野町1丁目

コトノハコ神戸 3階 (旧新神戸オリエンタルアベニュー)

兵庫県おみあげ発掘屋

各線三宮駅より神戸市営地下鉄で1駅目「新神戸駅」より直結


この記事のURLとタイトルをコピーする