コテ?ヘラ?テコ?地域によって呼び名が違うあの道具のモニュメントがJR新長田駅前にあるよ! #新長田コテモニュメント #ヘラ #起こし金 #コテ #テコ #長田区 #新長田

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

これなーんだ!?あの道具は何て呼ぶのかな?

JR新長田駅前の改札口を出て南側すぐの場所に、何やら巨大モニュメントが建っていました。

思った以上に大きい金属製のあれ!

新長田へは何度か散策に行っていますが、しっかり見逃していました(焦)

このモニュメント、あれですよね!お好み焼きとか食べるときに使うあれ!

ひっくり返したり、切ったり運んだりする金属製のあれですよね!

地域によって、コテ、テコ、ヘラ、起こし金と、いろいろな呼び方があるようですが、関西ではコテとかテコと呼ばれるのが多い印象ですね。

というわけで、巨大モニュメントに近づいてみると…「新長田コテモニュメント」とありました。うーん、なるほど!

さて、皆さんの地域では何て呼んでいますか?またぜひ教えてくださいね。

[amazonjs asin=”B004IRGR08″ locale=”JP” title=”パール金属 Easy Wash ステンレス製 起し金8cm 【日本製】 C-8686″]

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
新長田コテモニュメント
【営業日・営業時間】
※常時開放しています。
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市長田区松野通1丁目1

新長田コテモニュメント

JR新長田駅前改札口を出て南側すぐの場所


この記事のURLとタイトルをコピーする