神戸市役所周辺に「亥」と「イノシシ」の花図柄が登場!ぜひ見つけてね♪ #こうべ花時計 #神戸市 #干支 #亥 #神戸観光

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

干支「亥」の花図柄は、今年もありました!

毎年、干支の図柄を華やかに彩ってきた「こうべ花時計」。神戸市役所2号館の建て替えに伴い、11月29日に休止され、12月3日から撤去作業が行われました。

【※ご参考】こうべ花時計「移転セレモニー」でお別れ

花時計の植え替えを担当されている建設局公園部「東遊園地班」の方が、「干支の花図柄が見られないのは少しさみしいかも」と気遣われ、今年の干支の「亥」の花図柄を作成し、市役所周辺に展示されているのはご存知でしょうか。その様子を写真でご紹介します。

文章の引用参照:神戸市広報サイト「広報官の『わかる!市政トピックス』」

こうべ花時計 休止のお知らせ

東遊園地内へ暫定整備のため、休止中の「こうべ花時計」の様子がこちら。

 

「亥」の漢字と「イノシシ」の図柄は、こちらにあります!

神戸市役所2号館東歩道の一番北の植え込みに、干支の「亥」の漢字が登場!

大きさは、2.1m×2.1m。こちらは見つけやすい場所にありました。

さらに南下し、東遊園地の北東入口の角に、「イノシシ」の花図柄が♪

大きさは、1.8m×4.6m。新年に、ぜひご覧くださいね♪

※花時計の移転先について:神戸市広報サイト「広報官の『わかる!市政トピックス』」

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
市役所周辺に、干支の「亥」の花図柄が植栽されています【お知らせ】
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】

神戸市広報サイト「広報官の『わかる!市政トピックス』」

【場所】

住所:神戸市中央区加納町6丁目5−1

神戸市役所2号館東歩道と、東遊園地の北東入口の周辺に植栽


この記事のURLとタイトルをコピーする