【マスク着用時の不快感や熱のこもりを防ぎ、より快適に!】「マスクインサイドホルダー」を実際に使ってみた! #マスクインサイドホルダー #マスク #伊福精密

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

「マスクインサイドホルダー」を試してみた!

新型コロナウイルス感染防止対策に欠かせない「マスク」ですが、どうしても着用時の不快感や熱のこもりが気になりますよね。今回は、マスクライフをより快適にサポートする「マスクインサイドホルダー」を試してみました。

>>>【※暑い季節に便利!】快適なマスク特集はこちら

「マスクインサイドホルダー」(1個入:200円前後)

今回購入したのが、神戸市西区にある伊福精密株式会社さんが製造されている「マスクインサイドホルダー」(1個入:200円前後)。兵庫県内のドラッグストア「アルカドラッグ」さんで販売されていました。

「マスクインサイドホルダー」の特長は、
1.冷/温/抗菌等のマスク快適グッズ(別売)を長いフックでしっかり固定
2.立体3D設計により顔面への安定性が抜群
3.計量(6g)で長時間の使用も気にならない
4.ポリプロピレン素材で洗って繰り返し使用でき消毒も可能
5.柔らかい素材なので鼻部分を優しく曲げてフィット感を調節
6.外側からはフックしか見えず目立たない
7.季節を問わず1年を通して使用可能 というアイデア満載の快適グッズです。

情報の引用参照:伊福精密株式会社WEBサイト「マスクインサイドホルダー販売のお知らせ」

「マスクインサイドホルダー」を着けてみた感想

パッケージから取り出した状態がこちら。

素材はポリプロピレン、

小さいメットのような形をしており、

軽くて扱いやすいのが特徴です。

鼻の部分には、マスク快適グッズを挟みこむフックが付いています。

上部には、マスクを差しこむためのフックが2か所付いています。

このように、マスク快適グッズやガーゼ・フィルターなどを差し込み、

2か所のフックにマスクの上部を挟み込んで、

セットした状態がこちら。マスクとホルダーを一緒に装着すると、熱のこもりやムレ感が少なく感じ、息がしやすく快適に過ごすことが出来ました。

より快適に過ごせるマスクライフを求めて、これからもご紹介していきます。次回もどうぞご期待ください。

情報の引用参照:PR TIMES WEBサイト「「マスクインサイドホルダー」を発売します」

この記事のURLとタイトルをコピーする