新開地駅構内に駅ナカ商業施設「エキナ新開地」が7/18にオープンしたので行ってきた! #エキナ新開地 #新開地 #新規オープン #商業施設 #神戸高速鉄道 #阪神電車

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

神戸で人気の名店5店舗が出店する「エキナ新開地」

新開地駅構内に駅ナカ商業施設「エキナ新開地」7/18にオープンしたので、立ち寄ってみました。その様子を写真でご紹介します。

「エキナ新開地」とは?

神戸高速線 新開地駅構内(西改札口)神戸を中心に人気の飲食物販の名店5店舗が集まった「エキナ新開地」「エキナ」は、Energy(元気な)Kind(親切な、優しい)Natural(本来の、気取らない)の頭文字をつなげたもので、「駅ナカ」ということも意味しています。駅を中心に、気取らず親切で活気ある人々が行きかい、賑う様子を表現しました。
駅ナカという立地を踏まえ、通勤・通学途中の駅利用者の方々に毎日ご利用いただけるよう、ベーカリー・おにぎり・惣菜などの「中食」や、ケーキやドーナツ等のスイーツを揃えるほか、ちょっと腰かけて休憩できるスペースも用意しています。(※画像と文章は、阪神電気鉄道株式会社プレスリリースより引用しています)

「エキナ新開地」の場所はこちら

神戸高速線 新開地駅の西改札口から構内に入り、

左手すぐに「エキナ新開地」があります。5店舗(ベーカリー、おにぎり、コロッケ・惣菜、ケーキ、ドーナツ)が出店されていました。

「エキナ新開地」各店舗の様子

鬼平コロッケ

神戸でおなじみの鬼平コロッケさん。北海道産ジャガイモを100%使用。あなたの家庭の食卓を応援するために、安くて、安全で、おいしく、選べるおかずで毎日の食卓を楽しく楽にします。
●主な取扱商品/コロッケ、惣菜等
●営業時間/10:00~21:00

ONIGIRI ICHIGO

秋田県産あきたこまちの手作りおにぎり専門店。うま味・香り・粘り・つやのバランスがよく、日本人好みのあきたこまち。その中でも2mm以上の大粒だけを厳選し、一つひとつ真心をこめて手作りしています。
●主な取扱商品/手作りおにぎり
●営業時間/7:00~21:00

モンブランKOBE

~一つのお菓子を通じて、人と人との心を結びたい~
モンブランKOBEは、神戸・明石・加古川エリアを中心に県外も含め16店舗を展開する洋菓子店です。昭和38(1963)年の創業以来、“まごころ”をキーワードに地域に密着したお店です。
●主な取扱商品/ケーキ・焼き菓子等
●営業時間/11:00~21:00

ダンマルシェ

明石の人気ベーカリー、ダンマルシェ。定番人気の塩バターパンや焦がしバターのメロンパンなど、毎日でも食べたくなるパンをご用意してお待ちしております。
●主な取扱商品/ベーカリー
●営業時間/7:00~21:00

ミスタードーナツ

厳選された原材料を使用したプロのドーナツ職人による手作りの味をお楽しみください。
●主な取扱商品/ドーナツ
●営業時間/11:00~21:00

ちょっとした休憩できるスペースもあり、電車の待ち時間にピッタリですね♪

【※こちらもおすすめ】【エキナ新開地ってのが出現したんやけど】@新開地駅

アメブロ公式トップブロガー&阪神電車公認パートナーブロガー「ぱぱりん」さんのブログにも紹介されている「エキナ新開地」。こちらでは、かつての新開地駅構内のお店の写真も掲載されています。

地下街「メトロこうべ」(高速神戸駅~新開地駅間の地下街)も9月1日に開業50周年を迎えるに当たり、美装化や店舗ゾーニングの見直し等による快適性等の向上への一環だそうで、今後ますます便利な新開地駅となりそうです。

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
エキナ新開地
【営業日・営業時間】
午前7時~午後9時  ※店舗により異なります
【連絡先】
【Webサイト】

阪神電気鉄道株式会社プレスリリース

【場所】

住所:神戸市兵庫区新開地2丁目3

神戸高速線 新開地駅構内(西改札口)

[map height="400px" zoom="18"]神戸市兵庫区新開地2丁目3[/map]

この記事のURLとタイトルをコピーする