【※閲覧注意】神戸港・かもめりあ前に係留していた屋形船が、台風の影響で崩壊・沈没したよ… #屋形船 #神戸港 #神戸ハーバーランド #かもめりあ #クルージング #神戸観光 #船舶沈没

この記事のURLとタイトルをコピーする

区外スポット

台風20号の影響で、神戸港に係留中の屋形船が崩壊・沈没

台風20号の影響で、神戸港に係留されていた屋形船2隻が崩壊・沈没したと知り、その様子を写真でお伝えします。

【※閲覧注意】船はバラバラで無残な姿になっています、ご注意下さい。

【※閲覧注意】神戸港の被害と無残な屋形船の様子

神戸港中突堤中央ターミナル(かもめりあ前)の様子がこちら。奥には先日遊覧した「ファンタジー号」が係留しています。

手すりはぐにゃりと曲がり、危険な状態です。

曲がった手すりの下を覗くと、バラバラになった屋形船がありました。

もう何が何だか分からない、無残な姿です。船の基盤とともに、浮き輪や救命具、提灯や畳などが浮いています。

あたりには、鼻につくような、すえた臭いが漂っています。

屋形船で使われていたトイレでしょうか…この辺りが1番酷い状態です。

かろうじで、船体のサイドが残っている状態で浮かんでいました。

残った船の形状から、こちらの屋形船であったかと推測されます。(※FBページより画像を引用しております)

台風被害の凄まじさを目の当たりにするとともに、今後の回復を願っております。

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
神戸港に係留中の屋形船が崩壊・沈没【お知らせ】
【営業日・営業時間】
【連絡先】
【Webサイト】
【場所】

住所:神戸市中央区波止場町7−1

中突堤中央ターミナル「かもめりあ」前 4番のりば

[map height="400px" zoom="18"]神戸市中央区波止場町7−1[/map]

この記事のURLとタイトルをコピーする