「ファミリア神戸本店」が旧居留地に移転、9月8日(土)オープンの前に、移転先を見てきた! #ファミリア #familiar #ファミリア移転 #神戸ルール #べっぴんさん #移転オープン

この記事のURLとタイトルをコピーする

2018年9月13日区外スポット

「ファミリア神戸本店」が旧居留地に移転します!

子ども服のファミリアが、元町商店街にある現在の神戸元町本店を8月26日に閉店し、旧居留地に「ファミリア神戸本店」を9月8日(土)にオープンすると発表がありました。大丸神戸店南側にあるオフィスビルに移転予定とのことで、現地の様子を写真でご紹介します。

「ファミリア」とは?

子供服・子供向け用品・ベビー用品の取り扱いを専業としているアパレルメーカーです。シロクマの子供をイメージキャラクターにあしらっていることで知られ、全国各地の百貨店内にショールームがあります。NHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年度後期)では、創業者 坂野惇子をモデルとした女性「坂東すみれ」が「ファミリア」をモデルにした会社「キアリス」を創業し、家族とともに国内有数の児童向けアパレルメーカーを作り上げるまでの物語が描かれました。

「ファミリア神戸本店」の移転先はこちら

大丸神戸店南側にある、三菱UFJ信託銀行の角を東に曲がります。

黒い大きな窓が特徴の建物が見えてきました。こちらに移転予定だそうです。

現在は工事中のため、このように白い柵で覆われていました。新店舗では、初のクリニックを設置する他、幼児教室「ファミリア キッズラボ」を関西で初開講。生後3カ月~3歳までの子どもが音楽や英会話を学べます。さらには、地産地消やオーガニックにこだわったレストラン、デザイナーの作業風景を間近に見学できるアトリエなども設ける予定です。9月8日(土)のオープンをどうぞお楽しみに!→ファミリア神戸本店WEBサイトはこちら

【※追加更新!】「ファミリア神戸本店」新店舗の様子

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
「ファミリア神戸本店」が旧居留地に9月8日(土)移転オープン【告知】
【営業日・営業時間】
11:00〜19:00
【連絡先】
078-321-2468
【Webサイト】

ファミリア神戸本店WEBサイト

【場所】

住所:神戸市中央区西町33-2

ファミリア神戸本店

JR元町駅、阪神元町駅より南へ徒歩5分

[map height="400px" zoom="18"]神戸市中央区西町33[/map]

この記事のURLとタイトルをコピーする