東灘ジャーナル

「ファミリア神戸本店」が旧居留地に9月8日(土)オープンしたので、店舗に立ち寄ってみた! #ファミリア #familiar #ファミリア移転 #神戸ルール #べっぴんさん #移転オープン #旧居留地

この記事のURLとタイトルをコピーする

calendar

スポンサーリンク

「ファミリア神戸本店」が旧居留地に移転オープン、新店舗に立ち寄ってみた!

神戸旧居留地に「ファミリア神戸本店」が9月8日(土)オープンし、新店舗に立ち寄ってみたので、写真でご覧ください。

「ファミリア」のご紹介

子供服・子供向け用品・ベビー用品の取り扱いを専業としているアパレルメーカーです。シロクマの子供をイメージキャラクターにあしらっていることで知られ、全国各地の百貨店内にショールームがあります。NHKの連続テレビ小説『べっぴんさん』(2016年度後期)では、創業者 坂野惇子をモデルとした女性「坂東すみれ」が「ファミリア」をモデルにした会社「キアリス」を創業し、家族とともに国内有数の児童向けアパレルメーカーを作り上げるまでの物語が描かれました。

「ファミリア神戸本店」外観と店内の様子

新しい「ファミリア神戸本店」の玄関がこちら。大丸神戸店南側にある、ジーニアスギャラリーのところですね。

(※ちなみに、移転前の「ファミリア神戸元町本店」は、こんな感じでした。)

店内に入ると、ギャラリーのような楽しい階段が目に飛び込んできます。

(エレベーターもエスカレーターも設置されていますので、ご安心下さい。)

玄関すぐ横には、お子様や妊婦さんも安心して利用できる「WHITE BEAR CAFE」があります。有機米を使ったおかゆをはじめ、オリジナルブレンドコーヒーなど素材にこだわったメニューが特徴です。

1階奥には、スタジオライブラリーがあります。

かわいいファミリアバッグも展示されていますよ。

さらにその奥には、小児科・皮膚科のクリニックがありました。

今度はエスカレーターで2階に上がってみましょう。

オープンキッチンに並んだ料理を自由に楽しめる、レストラン「color of time」がありました。
妊婦さんやお子様も安心して召し上がれるように、有機野菜を中心に旬の素材を使った料理をご用意。離乳食メニューとして有機米をつかったおかゆもあり、家族皆様でお楽しみいただけます。

かわいいディスプレイを楽しみながら、

お子様とゆっくりショッピングができます。この他にもリラクゼーションルームや、洋服が出来上がるまでのストーリーを見て触れて、ものづくりを体感できるアトリエなどもあり、子どもから大人まで楽しむことができます。ぜひ新しくなった「ファミリア神戸本店」に立ち寄ってみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
ファミリア神戸本店
【営業日・営業時間】
11:00〜19:00
【連絡先】
078-321-2468
【Webサイト】

ファミリア神戸本店WEBサイト

【場所】

住所:神戸市中央区西町33-2

ファミリア神戸本店

JR元町駅、阪神元町駅より南へ徒歩5分

神戸市中央区西町33-2

この記事のURLとタイトルをコピーする

東灘ジャーナルおすすめ



この記事をシェアする

関連記事