東灘ジャーナル

神戸メリケンパークに噴水広場が誕生!「BE KOBE」モニュメントとともに新たなスポットを見てきた! #メリケンパーク #神戸観光 #噴水広場

この記事のURLとタイトルをコピーする

calendar

スポンサーリンク

神戸メリケンパークに噴水広場が誕生したので見てきた!

神戸メリケンパーク4月28日、新たに噴水広場が誕生しました。これまでの噴水池を改修し、新たな憩いの場所として、水に触れて楽しめるスポットに生まれ変わりました。早速見てきましたので、写真でご紹介します。

【※ご参考】神戸メリケンパーク周辺のおすすめスポット

神戸のおすすめ・メリケンパーク周辺で楽しめる観光スポットをご紹介!【※保存版】#神戸メリケンパーク #神戸観光 #神戸のランドマーク

神戸メリケンパーク 噴水広場について

噴水時間:午前10時~午後11時

演出時間について
・間隔 20分(約3分間の演出)
・噴水高 0.6~5.0m(常時0.1~0.6m)
・時間帯
昼の演出 午前10時~午後6時
夜の演出 午後 6時~午後9時(音楽とLED照明による演出)

神戸メリケンパーク 噴水広場の様子

小山のような形の噴水はなくなり、平らでフラットな空間になっています。噴水の周りはベンチで囲まれ、座って観賞することが出来ますよ。

ベンチの側面には、「神戸港紋章」のマークがついていました。

【※ご参考】「神戸港紋章ピンバッジ」について

「神戸港紋章ピンバッジ」が販売されたので、買ってみた! #神戸港 #神戸港紋章 #神戸開港150年

46の噴出口から、20分に1回の間隔で噴水ショーを楽しむことが出来ます。

水が吹き上がらない時間帯の撮影でしたので、ちょっと残念な写真になってしまいました(苦笑)

せっかくなので、噴出口と排出口もどうぞ。夜間には、音楽とLED照明による演出もあり、夜景とともに、みなとまち神戸の噴水ショーを楽しんでね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
神戸メリケンパークに噴水広場が誕生しました
【営業日・営業時間】
噴水時間:午前10時~午後11時
【連絡先】
みなと総局工務部工務課 TEL:078-322-5684
【Webサイト】

4月28日、メリケンパークに噴水広場が誕生します!(神戸市広報サイト)

【場所】

住所:神戸市中央区波止場町2

神戸メリケンパーク

神戸市中央区波止場町2

この記事のURLとタイトルをコピーする

東灘ジャーナルおすすめ



この記事をシェアする

関連記事