東灘ジャーナル

神戸・元町にある「フォトカフェ」で船の写真を見に行ってきた! #フォトカフェ #写真展

calendar

スポンサーリンク

素敵なお写真とコーヒーを「フォトカフェ」で堪能

コーヒーを飲みながら、素敵なお写真が楽しめる「フォトカフェ」が元町にあると知り、早速おうかがいしてみました。

神戸・元町にある「フォトカフェ」とは

神戸元町4丁目の小さな喫茶店、カメラと写真がテーマの「フォトカフェ」。音楽とともに、ゆったりとした時間が流れる店内には、お客様の作品(写真)を交替展示しています。オーナーさんが造船所関係のお仕事に携わっていたこともあり、なつかしい船や港の写真がいっぱい!船好きな方におススメスポットです。

「フォトカフェ」場所と店内の様子

元町商店街3丁目西端の信号角にある、仏具の浜屋さんをすぐ右に曲がります。

浜屋さん駐車場の前を左に曲がると、

坂口クリニックが見えてきました。そのまま直進し、

「La Cortile」の看板が見える辻を北向きに曲がると、

「フォトカフェ」さんに到着です。

店内はカウンター席とテーブル席があり、お写真を愛する常連のお客様で賑わっていました。炭火焙煎の豆からドリップされたコーヒーを飲みながら、店内に飾ってあるお写真やアルバムをゆっくりと楽しんで下さいね。

12/22(金)~12/29(金)11時~18時で、懐かしい外航定期船の写真展「オーシャンライナー」が開催されます。船好きの方は、ぜひ立ち寄ってみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
フォトカフェ
【営業日・営業時間】
11~18時  定休日:水・木曜日
【連絡先】
078-201-9720
【Webサイト】

フォトカフェ

【場所】

住所:神戸市中央区元町通4丁目5-15

神戸市中央区元町通4丁目5-15

この記事をシェアする