東灘・魚崎にある水辺の遊歩道・うおざきで「アーモンド」のお花見を楽しんでみた♪ #東灘区 #お花見 #アーモンドの花 #東水環境センター #アーモンド #つぶやこうべ

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

アーモンドの花」が見頃を迎えました♪

東灘・魚崎の東水環境センター水辺の遊歩道・うおざきにある「アーモンド並木」が見頃を迎えており、アーモンドの花でお花見を楽しんできました。

東水環境センターの場所がこちら

阪神青木駅、もしくは阪神魚崎駅から南へ徒歩約15分、

瀬戸公園の南側にある「神戸市建設局 東水環境センター」がこちら。先日ご紹介した「デザインマンホール」が展示されているあの施設ですね。

>>>【※ご参考】神戸の「デザインマンホール」が大集合!東灘・魚崎南の東水環境センターへ見学に行ってきた!

管理棟のすぐ南側に、水辺の遊歩道・うおざきへと続くコンコースがあり、「魚崎運河」を眺めながら、ゆっくりと渡ってみましょう。

アーモンド並木でお花見を楽しんでみた!

前後の方と一定の距離を保ちながら、

遊歩道を歩いてお花見を楽しんでみましょう。

桜よりも花びらが大きく、

やや濃いめのピンク色をしているアーモンドの花。

おだやかに流れる魚崎運河を背景に、写真撮影が楽しめますよ♪

2021年は整備工事のため、西側が閉鎖されていましたが、2022年は通り抜けが出来るようになっていました。

ピンクの花と、

やや白っぽい種類の花もあり、

青空の下で、

多くの方がお花見を楽しんでいらっしゃいました。

ほんのりと甘い香りを堪能しながら、

全体的には7分咲きといったところでしょうか。

今週末~3月末までがちょうど見頃でおすすめですよ。

水辺の遊歩道・うおざき「アーモンド並木」でお花見を楽しんでみてね♪

>>>【※ご参考】魚崎の菊正宗酒造記念館の桜が満開!館内の見学とともに観桜を楽しんでみてね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規開店・閉店情報、イベントや街で見かけた気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
水辺の遊歩道・うおざきの「アーモンド並木」でお花見を楽しんでみた!
【営業日・営業時間】
開放時間:3月~11月:7:00~18:00、12月~2月:7:00~17:00
【連絡先】
【Webサイト】

花と緑のまち推進センターWEBサイト「東水環境センター・水辺の遊歩道うおざき」

【場所】

住所:神戸市東灘区魚崎南町2丁目1-23

神戸市建設局 東水環境センターの敷地内

水辺の遊歩道・うおざき

阪神「青木」駅、阪神「魚崎」駅から徒歩約15分


この記事のURLとタイトルをコピーする