【通気孔で蒸れにくく涼しい!】神戸・岡本の雑貨店「Kiitos(キートス)」さんで綿と麻の薄手のマスクを販売!耳ゴムの長さも調節して、早速使ってみた! #涼しいマスク #東灘区 #Kiitos #キートス

この記事のURLとタイトルをコピーする

挑戦してみた!

通気孔で息がしやすい!綿&麻の薄手のマスクを使ってみた!

新型コロナウイルス感染対策として、日常にすっかり定着した「マスク」
この時期ならではの差し入れに、通気孔で息がしやすい綿&麻の薄手のマスクを頂いたので早速使ってみました。

【※ご参考】神戸・岡本の雑貨店「Kiitos(キートス)」さんでお取り扱いされています

東灘・岡本坂にある雑貨店Kiitos(キートス)さんでお取り扱いされている「洗える布マスク」は、綿&麻の薄手のタイプの他、裏地がメッシュ素材のタイプもあり、暑い季節に嬉しいですね。

>>>【夏に快適!】便利な「マスク特集」記事はこちら

「ムレない・エチケット マスク」を実際に使ってみた!

知人に差し入れとして頂いた「ムレない・エチケット マスク」がこちら。

COOL MAXの生地を使用、1枚入:1280円(税別)となっています。

パッケージから取り出した状態がこちら。

耳掛けのゴムは痛くなりにくい素材で、長さの調節が可能です。

しなやかでさらっとしたドライタッチの「綿麻シャンブレー」の生地は、

通気性が良く、さらさらした蒸れにくい肌触りです。

マスクの表地内側の隠れた部分に通気孔があり、装着時の蒸れや息苦しさやを軽減させています。

布地のカラーは7色あり、ブラウンやブルー系のお色は男性にもおすすめですよ♪

使った感想は、息苦しさがなく、長時間装着しても蒸れにくかったです。感染リスクの少ない場所限定の使い方になりますが、1枚あれば便利かなと思います。(※病院や医療機関での使用はお避けください)

暑い季節も快適に装着できる「マスク」を求めてご紹介していきます。これからもどうぞご期待ください。

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

この記事のURLとタイトルをコピーする