「東灘歴史散歩」が2021年4月1日(木)12時から、東灘区のWEBサイトで公開!ボリュームたっぷりの資料と内容で読み応えあり! #東灘歴史散歩 #東灘区

この記事のURLとタイトルをコピーする

2021年4月1日スポット情報, 東灘区とは

書籍「東灘歴史散歩」がWEBサイトで公開!

東灘区の歴史を先史から現代までの編纂した書籍「東灘歴史散歩」令和3年4月1日(木)12時から公開されます。この書籍は昭和55年に区政35周年を記念して発行され、平成29年に販売終了しました。区民の皆様に広く東灘区の歴史に触れていただけるよう、区政70周年を機に、柔道の父と呼ばれた嘉納治五郎(かのうじごろう)や、現・甲南大学の創設に尽力した平生釟三郎(ひらおはちさぶろう)の記述を盛り込んだ改訂版が、東灘区のWEBサイト「東灘歴史散歩」で公開!東灘区の歴史にまつわる内容と資料がたっぷりと掲載されており、読み応えあり!この機会にぜひ、WEBサイトで東灘区の歴史を学んでみてね♪

情報の引用参照:神戸市広報サイト「「東灘歴史散歩」HP公開」

東灘区のWEBサイト「東灘歴史散歩」

>>>【※ご参考】御影の偉人・嘉納治五郎の足跡と、御影公会堂食堂でオムライスを食べてきた!

著作権についての注意事項

公開している書籍は著作権が生じます。下記の条件に同意いただいたうえでご覧下さい。

  1. 当HPによって提供される書籍一切の著作物に関する著作権は、著作者又は第三者に帰属します。
  2. 前項で定める著作物を、著作権法で範囲を超えて利用することはできません。
  3. 2次利用する際は著作権法に定める引用の方法に準じて明示してください。2次利用されたことによって生じたいかなる結果についても、著作権者・区役所は責任を負いません。
  4. 上記条項に違反する行為を第三者に行わせることはできません。

情報の引用参照:神戸市広報サイト「「東灘歴史散歩」HP公開」

東灘区のWEBサイト「東灘歴史散歩」

>>>【※ご参考】神戸市指定有形文化財「旧乾邸」の特別観覧に参加してみた! 

この記事のURLとタイトルをコピーする