東灘・石屋川公園の梅が満開を迎えたので、お花見散策してみた! #石屋川公園 #東灘区 #梅 #梅の花 #石屋川 #お花見 #神戸

この記事のURLとタイトルをコピーする

2021年2月15日スポット情報, 東灘区とは

石屋川公園の梅が満開!お花見散策してみた!

東灘・石屋川公園の梅が見頃を迎えたので、ゆっくりと歩いてお花見散策をしてみました。

>>>【※ご参考】「岡本梅林公園」で春を先取り!梅のお花見を楽しんでみた♪

石屋川公園と観梅スポットのご紹介

東灘区と灘区の区境を流れる石屋川沿いにあり、阪急電車の南側から国道43号の南まで約1.5kmにわたって続いています。松並木と御影公会堂周辺の桜が見事で、お花見スポットとしても人気の公園です。

石屋川公園の入口から川沿いにしばらく北へ歩くと、「日本で最初の鉄道トンネル 旧石屋川隧道記念碑」が見えてきます。さらにそこから北へ進み、JRの高架下を通り抜けると、

ほんの少し小高いスポットがあり、梅が満開に咲いていました。

紅梅は花も多く、

枝いっぱいに広がり、

鈴なりになって咲いています。

ちょっと顔を近づけると、

ほんのり甘い春の香りを感じることが出来ます。

白梅も見頃を迎えており、

花びらも大きく、

豊かな表情を見せながら、

上品なたたずまいで、咲き誇っています。

本数はそれほど多くありませんが、ゆっくりと過ごせるおすすめの観梅スポット「石屋川公園」。ぜひ歩いてお花見散策を楽しんでみてね♪

【※一緒におすすめ!】すぐ近くの「綱敷天満神社」の境内で梅花散策♪

>>>【※ご参考】「綱敷天満神社」で梅花散策を楽しんでみた! 

[amazonjs asin=”B00YM1NSPC” locale=”JP” title=”(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入(unicharm)”]

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
石屋川公園・観梅スポットのご紹介
【営業日・営業時間】
※常時開放しています
【連絡先】
【Webサイト】

神戸の身近な公園情報WEBサイト「石屋川公園」

【場所】

住所:神戸市東灘区御影石町4丁目9−3 石屋川沿い

石屋川公園

阪神「石屋川」駅から北へ石屋川沿いのエリア


この記事のURLとタイトルをコピーする