東灘・岡本の「岡本梅林公園」で春を先取り!梅のお花見を楽しんでみた♪ #岡本梅林公園 #梅 #神戸岡本 #梅は岡本 #東灘区 #お花見

この記事のURLとタイトルをコピーする

2021年2月5日スポット情報, 東灘区とは

「岡本梅林公園」の梅が咲き始めてきた!

東灘・岡本の「岡本梅林公園」へ、梅の開花状況を見てきました。

「岡本梅林公園」と梅の開花状況 in 2021

阪急岡本駅から北西へ徒歩約10分、

「岡本梅林公園」がこちら。すぐ近くには、岡本八幡神社があります。

>>>【※ご参考】岡本八幡神社でほっとひと息、坂を登って参拝してきた!

宮崎元神戸市長が、昭和50年に「保久良梅林」、昭和57年に「岡本梅林公園」を開園、平成9年には「新・こうべ花の名所50選」にも選ばれました。
現在は、梅一つ火会東灘区の区の花「梅」の普及活動を推進されています。

【写真で楽しむ】梅の開花状況 in 2021

2月に入り、少しずつ蕾が開き始めた梅の花。

公園内をゆっくり歩いて散策してみましょう。

2月3日現在、全体的には2-3分咲きといったところでしょうか。

岡本の街を一望することが出来る「岡本梅林公園」

春の訪れはすぐそこまで、2月中旬~ちょうど見頃を迎えそうですね♪

>>>【※ご参考】「摂津岡本梅まつり2021」は新型コロナの影響により中止へ

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
岡本梅林公園
【営業日・営業時間】
※常時開放しています
【連絡先】
【Webサイト】

岡本梅林公園(梅一つ火会のWEBサイトにリンクしています)

【場所】

住所:神戸市東灘区岡本6丁目6

岡本梅林公園

阪急「岡本」駅から北西方向に徒歩約10分


この記事のURLとタイトルをコピーする