【テイクアウト&デリバリーでお家メシ♪】東灘・魚崎南町にあるお弁当の「淡路屋」さんのテイクアウトで旅気分♪ #東灘区 #淡路屋 #お弁当 #テイクアウト #神戸おいしいマルシェ

この記事のURLとタイトルをコピーする

2020年5月8日スポット情報, 東灘区とは

お家で駅弁!「淡路屋」さんのお弁当をテイクアウトで楽しんでみた!

外出自粛が続く中、読者様から「テイクアウトやデリバリーの出来るお店が知りたい」とのリクエストを頂き、東灘ジャーナルでも随時ご紹介。
今回は、東灘・魚崎南町にあるお弁当の淡路屋さん本店でお弁当をテイクアウトしてみました。

便利で使いやすいサイト「神戸おいしいマルシェ」で検索!

神戸市内を中心に料理のメニュー写真や価格、お店からのコメントを掲載し、チケットサービスやUber Eats(ウーバーイーツ)を行う店が検索出来るポータルサイト神戸おいしいマルシェを使って検索!

「神戸市東灘区」というエリアを絞って検索すると、写真付きの一覧でお店が検索できます。今回はここから淡路屋さんのテイクアウトを知り、実際に買ってみました。

画像と情報の引用参照:神戸おいしいマルシェWEBサイト

お弁当の「淡路屋」さんの場所はこちら

東灘・魚崎南町に本店があるお弁当の「淡路屋」さん。スーパー「マルアイ 魚崎店」さんから東へ30mほどのところにあります。

「受付は海側 テイクアウト出来ます」のご案内を頼りに南へ進むと、

道を出たところに「お弁当」のバナーと会社の入口があります。

「テイクアウト お持ち帰りできます」というバナーと「弁当販売所」の掲示を目印に、そのまま扉を開けて館内へ進んでください。

入ったすぐの場所に受付カウンターがあり、大人気の「ひっぱりだこ飯」などの一部商品は、事前予約なしでも購入出来ます。(※当日の仕入れ状況もありますので、商品の詳細は直接カウンターでご確認ください。)

画像と情報の引用参照:神戸おいしいマルシェWEBサイト「淡路屋」

お家で旅気分!「春の彩り弁当(1100円)」を買って食べてみた!

お家で旅の気分を味わいたかったので「春の彩り弁当(1100円)」を買ってみました。

中身はこんな感じ。ちょっとずつ違う味が楽しめる、春の彩り満載の和風お弁当です。

牛肉入りのすき焼き風味に、

出汁巻きたまご、海老と菜の花の炊いたもの、

山菜ご飯に、

桜餅とくるみの甘煮、

お赤飯、

たけのことふきの煮物、

錦糸卵が美しいご飯、

西京焼きの下には、いかなごのくぎ煮が隠れており、

たことお豆の春煮物など、春の食材が満載!春限定のお弁当だそうで、お家で旅気分が味わえます♪

駅構内店舗は全て休店されていますが、こちらの本店さんでは、駅弁の販売を継続中。駅弁ですから、もちろんテイクアウトもOK。「ひっぱりだこ飯」など一部の商品は、事前予約なしでも購入出来ます。淡路屋さんのお弁当をお家で食べて旅気分を味わってみてね♪

東灘ジャーナルでは、神戸~阪神間でテイクアウトやデリバリーの出来るお店の情報を読者様・お店様から募集中→情報提供はこちら(※掲載無料です)

【名称】
お弁当の「淡路屋」本店さんでテイクアウトしてみた!
【営業日・営業時間】
8:30~17:30(年中無休)
【連絡先】
078-431-1682
【Webサイト】

お弁当の「淡路屋」WEBサイト

神戸おいしいマルシェWEBサイト

【場所】

住所:神戸市東灘区魚崎南町3-6-18

お弁当の「淡路屋」本店


この記事のURLとタイトルをコピーする