神戸・岡本の「フロイン堂」さんは食パン以外も大人気!「田舎パン」はレーズンとくるみが超満員のハード系だった!【東灘のパンめぐり】 #フロイン堂 #東灘区 #神戸岡本 #東灘のパンめぐり #パン好き

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報, 東灘区とは

神戸で大人気!岡本の「フロイン堂」さんに行ってみた!

神戸・岡本の「フロイン堂」さんは食パンが有名ですが、それ以外のパンも食べ応えがありますよ、と教えて頂き、買いに行ってきました。

「フロイン堂」さんの場所は駅からすぐ!

阪急岡本駅からコープ岡本店さんへと西へ抜ける道を歩くこと約2分、

岡本で老舗の名店「フロイン堂」さんがこちら。

ガラス扉をガラガラっと開けると、中から香ばしい香りにふわっと包まれます。大人気の食パンの焼き上がりは午後2時と4時の2回ですが、予約でほぼ完売してしまうのだそう。その他にも入口のショーケースには、絶品のパンが並んでいるので、ぜひチェックしてみてね♪

今回はこちらの2種類でランチタイム!

今回ランチに購入したのは、こちらの2種類!

まずは「田舎パン(小:360円)」。焼き上がり直後でしたので、ほっかほかの状態でお持ち帰りが出来ました。

包んで頂いた紙袋から良い香りが!ハード系の生地に、ジューシーなレーズンとコロコロのくるみがたっぷり入ったパンです。

中身はこの通り、レーズンとくるみがぎっしり重量級につまっています。ちょっとちぎってもレーズンがぎゅうぎゅう!パンの生地自体も香ばしく、噛めば噛むほど旨みが出るので、唾液腺がフル活動(笑)身体が喜ぶ旨さですね。

続いては、「ベーコンエピ(190円)」。

こちらも焼き上がり直後なので、全体的にぬくいまま頂きます!

カリカリのベーコンと大粒の黒コショウがピリッと効いて、大人のおいしさ!ランチタイムにぴったりの逸品です。

岡本の「フロイン堂」さんは、食パン以外も絶品なのでぜひ食べてみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【名称】
フロイン堂
【営業日・営業時間】
9:00~19:00 ※定休日:日曜日・祝日・第1・第3水曜日
【連絡先】
078-411-6686
【Webサイト】

フロイン堂(食べログサイト)

【場所】

住所:神戸市東灘区岡本1-11-23

フロイン堂

阪神「岡本」駅から西へ徒歩約2分


この記事のURLとタイトルをコピーする