神戸・JR住吉南に「恋野温泉 うはらの湯」が10月1日オープン!温泉を楽しんできた! #恋野温泉 #うはらの湯 #東灘区 #新規オープン #甲南病院 #温泉 #健康増進

この記事のURLとタイトルをコピーする

2019年8月8日スポット情報, 東灘区とは

10月1日「恋野温泉 うはらの湯」がオープン!温泉に入ってきた!

神戸・JR住吉駅から南東の場所に、10月1日に「恋野温泉 うはらの湯」がオープン!早速温泉に入ってきたので、その内容をご紹介します。

【※ご参考】「恋野温泉 うはらの湯」が建ち上がる様子

「恋野温泉 うはらの湯」場所はこちら

先日ご紹介した「セブン・イレブン神戸魚崎北町4丁目店」谷崎潤一郎の「倚松庵」のすぐ近くにオープンした「恋野温泉 うはらの湯」。住吉川より西側、神戸市立住吉小学校の隣にあります。

建物の外観はこちら。駐輪場もしっかり完備されています。

1階は駐車場スペースになっています。

正面玄関の前には、移動しやすいようにスロープがついています。それでは館内に入ってみましょう。

「恋野温泉 うはらの湯」館内の様子

2階の入口は広く、開店祝いの蘭が飾られていました。

10/1~10/5までオープニングイベントとして、オリジナルタオルを頂きました。(各日・先着200名様)

2階のフロントで受付を済ませ、3階の温泉フロアへ。

平日は入館料:大人1100円、小人550円で、大小タオル、館内着付。精算はお帰りの際、まとめて行う方式になっています。

時間が合えば、今人気のロウリュウを楽しむこともできます。

フロアガイドはこちら(※画像は、うはらの湯WEBサイトより引用しています)

露天の天然温泉や高濃度の炭酸泉など、種類豊富なお湯を堪能できます。

温泉を楽しんだ後は、お食事処「うの花茶寮」さんへ。

「健康とろ鉄火ぶっかけうどん(1,080円)」であっさりランチを頂きました。和食メイン、体に優しい御膳・麺類・丼物など豊富なメニューがそろっています。→お食事処「うの花茶寮」

食べた後は、3階のリクライニングエリア(休憩所)で、テレビを見ながらひと休み。Free Wi-Fiも完備され、スマホをいじりながらゴロゴロタイムをお楽しみください。

この他にも、岩盤浴やカフェ、ボディケアのお店もあり、ちょっとした気分転換にもおすすめな「恋野温泉 うはらの湯」。あなたもぜひ堪能してね♪

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
健康福祉センター「恋野温泉 うはらの湯」
【営業日・営業時間】
6:00~23:30(最終受付23:00)
【連絡先】
078-854-1126
【Webサイト】

健康福祉センター「恋野温泉 うはらの湯」WEBサイト

【場所】

住所:神戸市東灘区住吉東町4-1-3

健康福祉センター「恋野温泉 うはらの湯」

JR・六甲ライナー住吉駅から南へ徒歩8分


この記事のURLとタイトルをコピーする