神戸・JR住吉南に「恋野温泉 うはらの湯」が2018年10月オープン予定!完成に近づいてきたよ! #恋野温泉 #うはらの湯 #東灘区 #新規オープン #甲南病院 #温泉

この記事のURLとタイトルをコピーする

2019年8月4日スポット情報, 東灘区とは

2018年10月「恋野温泉 うはらの湯」がオープン!完成に近づいてきた!

神戸・JR住吉駅から南東の場所に、2018年10月「恋野温泉 うはらの湯」がオープン予定!完成に近づいてきた建物の外観をご覧ください。

【※ご参考】「恋野温泉 うはらの湯」について

建築主は、一般財団法人「住吉学園」で、建築物の敷地面積は4134㎡、大型の施設になるようです。甲南病院と連携して、リハビリの機関を一部請け負うことも協議されています。健康福祉センターという名前の通り、一般的な「スーパー銭湯」というイメージの施設ではなく、地域に根ざした公益性の高い施設となるようです。(※文章は、スーパー銭湯全国検索WEBサイトより引用しています)

「恋野温泉 うはらの湯」2018年6月の様子

2018年6月、建物の形はほぼ完成に近づいてきました。

がっちりと覆われた側面サイドですが、奥には四角い建物がのぞいています。

丸っこいフォルムの外観が目を惹きますね。

入口部分からの様子がこちら。以前は空地でしたが、あの姿は残っていません。

(※ご参考:2017年2月は、がらんとした空地の状態でした)

建物西側2階はガラス張りになっています。

「恋野温泉 うはらの湯」は東灘区の新たなスポットになりそうですね。平成30年10月のオープンをお楽しみに♪

【※追加更新!】「恋野温泉 うはらの湯」で温泉に入ってきた!

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
恋野温泉 うはらの湯
【営業日・営業時間】
※2018年10月オープン予定です。
【連絡先】
※確認中です。
【Webサイト】

恋野温泉 うはらの湯WEBサイト

【場所】

住所:神戸市東灘区住吉東町4丁目37-1

恋野温泉 うはらの湯

[map height="400px" zoom="18"]兵庫県神戸市東灘区住吉東町4丁目1−58[/map]

この記事のURLとタイトルをコピーする