【※写真追加更新】東灘・本山にある「小寄公園」(旧本山交通公園)の「神戸市電」が、ブルーシートに巻かれていたよ! #神戸市電 #神戸市交通局 #小寄公園

この記事のURLとタイトルをコピーする

スポット情報

【悲報】あの「神戸市電」がグルグル巻きに!

東灘・本山にある「小寄公園」(旧本山交通公園)に、「神戸市電」(1150形の1155号)が保存されており、2018年2月のレポではブルーシートに包まれていたとお伝えしました。このたび、廃棄という旨を知り、再度小寄公園で見てきました。写真を追加して、現状をお伝えさせていただきます。(3/29 追記)

「いのっしー」様のTwitterより参考にさせていただきました

【ご参考】先日の「小寄公園」レポはこちら

【※追加更新】2018年3月29日 小寄公園で見た「神戸市電」の状態がこちら

現状が気になり、小寄公園へ立ち寄ってみました。

「神戸市電」は、ブルーシートにぐるぐる巻きの状態で公園内にありました。

2月の頃よりヒモが緩み、シートがひらひらした状態です。現物はあるのですが、このように姿が見えない状態です。

サイドの下部から、「神戸市電」のグリーン色が見えています。

この「神戸市電」が今後どうなっていくのかを含め、周囲に案内は見当たりませんでした。WEBページも持ち合わせていないため、現時点でお伝え出来ることは、ここまでになります。(3/29 追記より)

[amazonjs asin=”4343005380″ locale=”JP” title=”神戸市電物語”]

※東灘ジャーナルでは、みなさまからの情報提供をお待ちしています。
新規オープン・閉店情報、イベントや街で気になること、記者発表や内覧会などございましたら、情報提供はこちらよりお知らせ下さい(※掲載無料)

【名称】
「小寄公園」(旧本山交通公園)の「神戸市電」について
【営業日・営業時間】
※常時開放しています。
【連絡先】
【Webサイト】

※小寄公園の公式WEBサイトはありません

【場所】

住所:神戸市東灘区本山南町4丁目4

小寄公園

阪神青木駅より北へ約600m
JR摂津本山駅より南へ約600m

[map height="400px" zoom="18"]神戸市東灘区本山南町4丁目4[/map]

この記事のURLとタイトルをコピーする