キャッシュレスのポイント還元、本日6月末で終了!最大5%の還元は本日の決済まで! #ポイント還元終了 #キャッシュレス

この記事のURLとタイトルをコピーする

ニュース

キャッシュレスのポイント還元、本日6月末で終了!

消費税率の引き上げに伴い、2019年10月から実施されてきたキャッシュレス決済のポイント還元制度は、本日6月30日で終了となります。

キャッシュレス決済のポイント還元制度は、クレジットカードやスマートフォンのQRコードなどのキャッシュレスで支払うと、最大5%が還元されるというものです。キャッシュレス決済の普及を目的に実施されてきました。また今回の新型コロナウイルスの感染拡大により、現金の受け渡しを避ける消費者が増え、急激に需要が高まっています。その一方で、制度の終了後は店側が負担する手数料が引き上げられるため、一旦導入したキャッシュレス決済を継続するかどうかが店舗側の課題になっています。

また消費の下支えなどを目的に、今年9月から来年3月までマイナンバーカードを持っている人を対象として、キャッシュレス決済で最大5000円分のポイントが還元される制度の実施が予定されています。

大きなお買物のキャッシュレス決済は、本日中にぜひどうぞ。

文章と情報の引用参照:NHK WEBサイト「キャッシュレス決済のポイント還元制度 30日で終了」

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

この記事のURLとタイトルをコピーする