【Go To Eat ひょうごキャンペーン】兵庫県内で使える「プレミアム付食事券」の申込・購入方法について、電話でいろいろ問い合わせてみた! #GoToEat #農林水産省 #食事券 #GoToEatひょうご #兵庫県

この記事のURLとタイトルをコピーする

2020年11月5日イベント

「Go To Eat ひょうご」兵庫県内で使えるプレミアム付食事券の購入あれこれを質問してみた!

兵庫県内で使える「プレミアム付食事券」の購入について、10月14日からスタートした第1期は好評につき即日完売!大人気のため購入出来なかった皆様&東灘ジャーナルのために、10月29日(木)正午から第2期スタート予定に向けて、事前に電話でいろいろとお問い合わせしてみました。

>>>【※ご参考】「Go To Eat キャンペーン」が10月1日からスタート!

「Go To Eat ひょうご」食事券の購入あれこれ質問&回答のまとめ

質問1:「公式WEBサイトから「プレミアム付食事券」の購入を予定しているのですが、WEBからの申込受付はいつからになりますか?」

答え:「第2期の申込受付は、10月29日(木)正午から一斉スタートになります」

質問:「それまでは、事前登録も無理なんでしょうか?」

答え:「はい、新規の利用登録&お客様の情報入力も、10月29日(木)正午から一斉スタートなので、今しばらくお待ち下さい。」

質問2:「この申込受付は、先着順 or 抽選 でしょうか?」

答え:「先着順となります。」

質問3:「食事券が使えるお店について、どんな店舗様が参加されているのでしょうか?」

答え:「公式WEBサイトにある使えるお店検索をクリックすると、店舗の一覧が表示されるように、現在準備中です。10月29日(木)には確認出来るようになる予定でございます。」

質問4:「「プレミアム付食事券」を使用する際、事前に店舗様には予約が必要でしょうか? or 飛び込みでお食事しても、食事券は使えますか?」

答え:「予約が必要か否かにつきましては、各店舗様によってそれぞれ違っております。この詳細につきましても、使えるお店検索で掲載予定ですので、今しばらくお待ちください。」

質問5:「WEBからの申込受付について、制限はありますか?」

答え:「1日当たり1人2冊まで、購入者を含めて最大5名分の申込(2×5=10冊)が可能となっています。」

質問6:「WEBからの申込受付完了後、食事券購入までの流れを教えてください。」

答え:「申込から約1週間~10日後に、キャンペーン事務局から【購入予約券(はがき)】が返送されます。その【購入予約券(はがき)】を持参し、事前に登録して頂いた販売場所にてご購入下さい。」

質問7:「購入時の支払いには、どういった方法がありますか?」

答え:「購入は『現金のみ』のお支払いとなります。 領収書は発行いたしません。」

質問8:「食事券の販売場所は、どういったところがありますか?」

答え:「【購入場所一覧はこちら】にて掲載しています。ご確認ください。」

質問9:「食事券の扱い方について、注意点を教えてください。」

答え:「使用可能期間内に限りご使用できます(※有効期間を過ぎた場合は無効となります。)食事券の交換又は売買、現金との引換えは出来ません。釣り銭は出ませんので、ご注意ください。「切り離さないでください」と書かれたミシン線を、誤って切り離してしまった場合は、その両方を店頭で提示し、お食事購入の代金として使用してください。」

質問10:「インターネット環境がありません。WEBからの申込以外の方法はありますか?」

答え:「【購入申込はがき】での申込方法があります。」

質問11:「【購入申込はがき】は、どこで入手できますか?」

答え:「【消費者告知チラシ】に一緒に付いている「専用の購入申込はがき」でお申込みください。※官製はがき・FAXなど所定の申し込み方法以外での購入申込の受付はいたしませんので、ご注意ください。」

質問12:「その【消費者告知チラシ】は、どこで入手できますか?」

答え:「【消費者告知チラシ】は、食事券の各販売所に購入申込期間ごとに分けて設置します(※設置は、各期間受付開始日の前日を予定。)
チラシの枚数には限りがあり、在庫がなくなった場合、追加の設置は予定していませんので、ご了承ください。」

質問13:「WEBからの申込 or【購入申込はがき】での申込、どちらが早いですか?」

答え:「WEBからの申込と、【購入申込はがき】での申込には、それぞれ、
各購入予約期間で予約数を設定しています。どちらも所定の予約数に達し次第、受付が終了となります。」

質問14:「食事券の販売は、登録者本人のみでしょうか?」

答え:「【購入予約券(はがき)】を持参された方に、引換で販売するようにしております。(※ご家族や代理の方でも可能です)」

質問15:「事前に登録した 食事券の販売場所 以外でも、引換・購入は可能でしょうか?」

答え:「食事券の準備の兼ね合いがありますので、出来る限り事前に登録して頂いた 食事券の販売場所 での引換・購入をお願いしております。」

質問16:「その他、注意することはありますか?」

答え:「今回も申込が殺到するかと予想されますので、なるべく早めでお申込頂けたら幸いでございます。」

>>>【※ご参考】第3期&最終期の前に追加でいろいろ質問してみた!

※質問・お問合せ先は「GoToEat ひょうごキャンペーンコールセンター」
TEL.:0120-528-520 平日10:00~17:00 (土日祝、年末年始は休業)

画像と情報の引用参照:「Go To Eat ひょうごキャンペーン」WEBサイト

このたびは、いろいろと教えて頂きありがとうございました。10月29日(木)正午から第2期スタート予定に向けて、ぜひ活用してみてね。

【日時】
「Go To Eat ひょうごキャンペーン」兵庫県内で使えるプレミアム付食事券の購入あれこれを質問してみた!

【有料無料の区分】
有料

【金額】
プレミアム付食事券:1冊12,500円分(500円×25枚)を『10,000円』で販売。


※画像は、「Go To Eat ひょうごキャンペーン」WEBサイトよりお借りしています。

【場所】

第1期は好評につき完売、受付終了。

※第2期の受付は、2020年10月29日(木)正午から受付開始予定です。



この記事のURLとタイトルをコピーする