【消防艇「たかとり」が定期歓迎放水!】メリケンパーク「BE KOBE」モニュメント南側海上でカラー放水を観覧してきた! #神戸 #神戸観光 #メリケンパーク #BEKOBE #たかとり #神戸市消防局 #定期歓迎放水

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント

消防艇の定期歓迎放水を観覧してきた!

神戸を訪れるすべての人へ、“コロナに負けるな!”“頑張ろう神戸!”などのメッセージを込めて、メリケンパーク内の「BE KOBE」モニュメント南側海上にて、15時から約15分間のカラー放水が行われます。
2020年8月21日以降の毎週金曜日、12月25日までの間(計19回)、消防艇による歓迎放水を15時から約15分間の定期実施予定ということで、第1回目の放水を観覧してきました。

情報の引用参照:神戸市広報サイト「消防艇が定期歓迎放水でおもてなし」

市民の皆様とマスメディアさんに見守られながら華やかに放水!

久しぶりにやってきました、メリケンパークの「BE KOBE」モニュメント。
後ろには「ルミナス神戸2」も停泊しています。

モニュメントから少し離れた場所で、市民の皆様やマスメディア関係の方がカメラを構えて待機中。東灘ジャーナルも神戸市消防局さんの近くでスタンバイ。消防艇”たかとり”が沖合に出て、所定の位置につきます。

>>>【※ご参考】「たかとり」船内見学の様子がこちら

岸壁から約500m程離れた沖合で、放水がスタート!

モニュメントの間から、美しいブルーの放水が見えています。

角度を変えてみると分かりやすいですね♪

今度は岸壁から約150m程のところまで近づいてきて、

放水が披露されます!

頑張れ、”たかとり”!

最後まで勢いのある放水をご披露頂きました。12月25日までの間、計19回を実施予定、2回目以降は毎週金曜日・15時からの実施となりますので、機会があればぜひ観覧してみてね♪

【日時】
2020年8月21日(金)から12月25日(金)の毎週金曜日 15:00~約15分間 定期歓迎放水を実施予定

【有料無料の区分】
無料




【場所】

住所:神戸市中央区波止場町

メリケンパーク「BE KOBE」モニュメント南側海上

各線「元町」駅から南へ徒歩15分



この記事のURLとタイトルをコピーする