神戸市、特別定額給付金の申請書発送を5月14日からスタート!25日頃までにはすべての世帯に申請書が届く見込み #神戸市 #特別定額給付金 #神戸

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント

神戸市、特別定額給付金の申請書発送を5月14日からスタート!

神戸市は、特別定額給付金の申請書発送を5月14日から開始するとの発表がありました。まずは中学生以下の子どもを含む子育て世帯を対象に、特別定額給付金を「郵送申請方式」で行うための申請書の発送を開始し、5月20日(水)までには全世帯への発送作業を完了させ、5月25日(月)頃までにはすべての世帯に申請書が届く見込みです。
※給付時期につきましては、まず5月18日(月)から5月末にかけて数百件の振込を行う予定で、6月初旬からは振込件数を拡大させ、本格的な給付が開始される見込みです。

※区役所などの窓口では申請書は受付ておりませんので、ご注意ください。

※既にオンライン申請を行った方にも申請書は届きますが、改めて郵送申請を行う必要はありません。

文章と情報の引用参照:神戸市広報サイト「明日から特別定額給付金の申請書発送を開始します!」

【日時】
神戸市、特別定額給付金の申請書発送を5月14日からスタート!

【有料無料の区分】
無料




【場所】

※感染拡大防止のため、マイナンバーカードの暗証番号再設定などのための区役所来庁は、できる限りお控えください。



この記事のURLとタイトルをコピーする