「第4回 バウムクーヘン博覧会2019」で、回転レーンに乗ってやってくる「バウムメリーゴーランド」を体験してきた! #そごう神戸店 #バウムクーヘン博覧会 #バウムクーヘン #バウムメリーゴーランド #スイーツ

この記事のURLとタイトルをコピーする

イベント, 挑戦してみた!

「バウムメリーゴーランド」で、さくっと昼バウム食べてきた!

「第4回 バウムクーヘン博覧会2019」2月28日(木)~3月6日(水) まで、そごう神戸店で開催されました。目玉お楽しみのひとつ、バウムクーヘンスイーツが、回転寿司のようにレーンに乗ってやってくる「バウムメリーゴーランド」を体験してきましたので、写真でご紹介します。

「第4回 バウムクーヘン博覧会2019」の会場

そごう神戸店 本館9階の催会場で開催された「第4回 バウムクーヘン博覧会2019」がこちら。

全国各地からのバウムクーヘンがずらりと並んでいます。

ちょっと珍しいバウムクーヘンもありますよ。

ご当地バウムのマップを見ながら、お土産に購入されていました。

六甲道にあるバウムクーヘンの専門店「BAUM u. BAUM(バウムウントバウム)」さんも出店されていました。

会場では、焼きたてバウムクーヘンが味わえるエリアや、5種を一口サイズで味わえるスタンディングバーもあり、多くのお客様でにぎわっていました。自分で焼き上げたバウムクーヘンが味わえる「テーブルバウム」も大人気!
時間に余裕がなかったため、こちらは次回のお楽しみに。

「バウムメリーゴーランド」を体験してみた!

おめあての「バウムメリーゴーランド」がこちら。入場時間が決まっており、40分の入れ替え制になっています。

お皿の色で、スイーツの値段が決められているようです。

まるで回転寿司のように、レーンに乗って次から次へと流れてくるバウムクーヘンスイーツの様子がこちら。

流れてくるのを待ちながら、ゆっくりと座って味わえるのが魅力的ですね。

バウムフロートカップ(うさちゃん)486円

まずは、バウムフロートカップ(486円)からスタート!

うさちゃんとこぐまくんがいましたが、今回はうさちゃんをチョイス。ミニバウムの上にうさちゃんが乗り、まさしくSNS映えするスイーツです。

カップの下には、大きなイチゴがゴロゴロ入っていますよ♪

バウムデセール(キャラメルナッツ)378円

続いてはバウムデセール(378円)へ。

ナッツのカリカリとした食感とキャラメルが合いますね♪

いちごともものバウムロール 324円

最後は、いちごともものバウムロール(324円)へ。

見た目も鮮やかで、フルーツとバウムが見事にマッチしています。いずれもミニサイズなので、複数皿のスイーツを味わうことが出来ました。昼から回転寿司ならぬ、昼バウムでごちそうさまでした(笑)

日本で最初のバウムクーヘンが焼かれてから今年で100周年になるそうで、節目の2019年に、ぜひバウムクーヘンを味わってみてね♪

 

Twitter で「東灘ジャーナル」をフォローしよう!

【日時】
2019年2月28日(木)~3月6日(水)【開催済】

【有料無料の区分】
有料

【金額】
※各商品を購入時にお支払いください



【場所】

住所:神戸市中央区小野柄通8-1-8

そごう神戸店 本館9階 催会場



この記事のURLとタイトルをコピーする